スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

90年代りぼん

帰宅して、友達とラインしながら、ツイッター見ながら、耳をすませば見てたのに寝てしまった。。途中で。。



ところで、私位の年代だと、耳をすませばの原作者、柊あおいは、雑誌りぼんの人気作家だった訳で。


そして当時の最高傑作といえば、星の瞳のシルエットだったんですよね


夢中になったもんです。

で、

突然懐かしくなった勢いで当時のりぼんを検索していたのだが(まだ耳すま途中)

ねこねこ幻想曲の画像が出てきて胸いっぱいになった。。


懐かしい。。



今思えば、飼い猫が銀髪おかっぱセーラー服の幼女の姿で現れるという

それなんて萌豚御用達漫画?て設定な訳ですが

可愛かったな〜



ときめきトゥナイトも好きです、もちろん。

しかしニール症候群である私は
(*ニール→キャンディキャンディに出てくるキャンディいじめる兄妹の兄。
主人公に嫌がらせするためだけに存在するようなキャラを私は執拗に愛してしまう。。この気持ちを勝手にニール症候群と呼んでいる)


神谷曜子が昔から好きなんだよなあ
可愛かったー!




確かラストのほうは結構蘭世と仲良くなってきて、確か彼氏もできたはず。うろ覚えだが


つうかツンデレなんて言葉が生まれる遥か昔から漫画にはツンデレキャラがわんさかいたんですよ。


お嬢様で高飛車なんてテンプレだったし。

だからツンデレが流行った時は、ようやく私の時代が来たか!!と歓喜したものだが

私から言わせればツンデレが流行っていた時代のツンデレはなにか違った。。




ああ話がズレまくった。。



で、最終的にりぼんの付録で花言葉のトランプがあって、パピィがJOKERでドクダミだったはずだと画像を探しまくったが出て来ず


その代わりパピィが犯人の似顔絵を紙に書いて、こんな人いる訳ないでしょ!と怒られている所に似顔絵そっくりの人が通りかかり、殴りかかるパピィにオーナンデスカー!とか言う

マスクで犬の散歩してるあの人の画像を見つけましたww


そしてふふっ、てなってたww


パピィが会社の大事な金入ったトランク盗まれる話だっけ?うろ覚えだw



そこまでして寝落ちました。
耳すま全然見てねぇww




うーん。りぼんミュージアムみたいのまだやってんのかなあ。。出来れば時代ごとに分けて欲しい。


20170127
←prev next→
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ