スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

正月休み

毎年1日がお店が全休なのですが、1日は今年は日曜で、それ公休じゃね!?て話であり。

まあ実は4日までは荷物も無いので、夜のバイト含めフリーで稼ぎたい人が入る感じで良いよ。となっていたのですが


鼻息荒くシフト入れまくる稼ぎたい人、私。


お金は時間で貰える。。そして、時間はお金で買える。。


稼ぎたいけど休みたさ200%だったので、1日だけ他の人に入って貰った。


それが今日。


相手の都合で、休んで出て、休んで出て、になったけど(木曜は公休)
連休のが良かったかな〜

でもこれはこれで楽〜


あー1ヶ月位働きたくねえなー


なんなら1ヶ月旅に出てその後1ヶ月休みたいなー



てな感じで本日は1人でお休みでしたが前の日アホみたいに夜更かししたせいで16時起床。

もうこの時点で最高かよ


いつもは後少しで帰れる時間なのに全然仕事終んねえけどってイライラしてる時間だよ。

汗水垂らしている時間を優雅に寝ていたこの勝ち組感。至福。。


起きても時間を気にせず微睡み、優雅にアルコールを嗜むこのフリーダムな空間。。


遅いブランチと共にワイン。。


最高のお正月休み。。



まあ1人で壁の薄いアパートでダラダラ起きて、昨日スープ代わりに作ったスンドゥブの余りに冷飯入れておじやにして、年末年始の残りのワイン飲んでただけなんですけどね。



ああでも幸せだ。。




しかし幸せばかり味わってられない。
年末なにもしてないし掃除を。


掃除するとああ自分は駄目人間じゃない。。と思えるから好きです。


普段駄目人間で掃除出来ないからたまにするからこう思えるのだろうけど。

まあ早い話嫌いなのだろう。
都会好きな人間がたまに田舎行って、ああこんな所に住みたい!と思う感覚に近い。



夜ごはんは予定通り残りのすき焼きにご飯を入れ焼き飯。だが。。


米が無かった。。


まじか。

とりあえず昨日のお弁当用の余ってたご飯と冷凍しといたやつ。だが少ない。。


結果もんじゃのようなものが出来上がったが、まあ美味かったので


あと少ないかなと思いそうめんも茹で。
冬でもそうめんはうまい。。
愛してる。。


と、昨日作り置きした冬瓜とタコの煮物とか、あとなんやかや余ってるやつ出して。

お腹一杯になって良かったー


冷蔵庫も片付いてきて嬉しい!


後は明日のお弁当を、作り置きしてたやつ詰めて、あと卵焼き作って〜。。


と、最後の言葉を残し


夢の中に。。



休みって最高だな



20170103
←prev next→
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ