スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

白樺湖旅行

長野に旅行に来ました

白樺リゾート♪池の平ホテル♪

です。


朝バタバタしながらもなんとか出発20分前にバスタ到着。


バスタに統一されてから初めて高速バス乗った〜

やっぱ便利ですね。
わかりやすいし駅から近いし。


バスの中で寝て行くつもりが、紅葉の美しさに見惚れ。


もうほんと、絵葉書の世界。


これを自らの目で見れたのは本当に嬉しい。

ファミリーランドもリフトもスキーも閉まってるしバイキングはきのこフェアだし寒いし良いこと全く無え季節じゃねえか!!と毒づいていましたが、


むしろこんな美しい紅葉見れたならこの季節に来て良かった。


バスは諏訪インターで乗り換え。横谷峡を通過したのですが、この辺がまた素敵。

山の中〜!
ロッジがたくさん!この辺いいな〜。今度はこの辺に泊まりたい!



だいぶ遠回りになったっぽいですが、ドライブ的にとても楽しかった。



からの池の平ホテル着。新宿からホテル直行、めちゃくちゃ楽ちん!最高!!



まずは腹が減りすぎたので昼食探しとあと絶対行きたかった影絵の美術館を探しに。


かなり歩くww
つかレストランが周辺全然ない。。

池の平ホテルにはあるけどせっかくならお蕎麦が食べたかったし。


影絵の美術館からもう少し歩いたとこに2件発見。お土産屋の一角の食券制のお蕎麦屋と、普通のお蕎麦屋。


迷った末普通のお蕎麦、緑苑てとこに行ったけど

お高いかなと心配だったけど値段そんな変わらなかったし、信州の蕎麦焼酎頼んだら蕎麦湯で割ってくれたし。


まず野沢菜の小鉢が出てきたし。からのお酒頼んだら、お通しのなめこ?かなんかの和え物の小鉢が出てきた。

これだけでお酒のアテになる〜嬉しい!

お蕎麦頼んだら、すぐ持ってくるか確認してくれるのも酒飲みには嬉しい。すぐ食べるけどその心遣いが嬉しい。

関東のお蕎麦というと、茶色っぽい緑っぽい色の、蕎麦ー!て味のものですが、

信州のは白くてもっと淡白な気がした。ツルツルだし、関東のよりいっぱい食べれそう。

美味しかったー!


ボートの割引券を貰えたので行ってみる。
白樺湖ボート楽しいー!

鯉とアヒルの餌も買い。


本当はこの時期は寒くてボートやってないらしく、今年はあったかいからたまたま乗れたようで。
ついてるわ!!




そして影絵、切り絵、ガラス、オルゴールの美術館。

その前に隣のお土産屋さんに。

きのこ汁一杯200円を頂く。

これまた美味しい!!

あまり聞かない種類のきのこ。うまい!
そして手作りの信州味噌がほんと美味い!!!

お味噌買って行きたかったけど重くなるし断念。。おいしかった。。


ちなみに影絵の美術館のチケットあると無料できのこ汁飲めるそうです。


お土産もここが1番安かったかな


さて美術館。
撮影禁止なのがつらい。
美しかった。。

紙とフィルムとのりとカミソリしか使ってないらしい。微妙なコントラストとか細かくフィルムの色変えて作り出されてて凄い。


鏡を使った魅せ方も綺麗

ラストのほうはオルゴールと、あと売店的なガラス。

ガラスのランプが美しすぎた。。
万行くからもちろん買えないけど。。

ネックレスも美しかった。。
物凄く欲しかったけど、お土産にお金遣い過ぎたし断念。。


そしてホテルにイン。すぐに夕食の時間だったから荷物だけ置いてすぐ会場に。

お風呂入りたかったー


夕食バイキング豪華でした^ ^


握ってくれるお寿司はエンガワとツブ貝なんかもあって嬉しい!

牡蠣の蒸しものみたいのが美味くて、牡蠣いっぱい食べれるチャンスはあまりないのでこの機会にいっぱい頂く

きのことイカ団子の炒めものも美味しかったなー


ローストビーフも蟹もお蕎麦も食べました^ ^

あと、日本酒フェアやってて嬉しい〜
信州の純米酒を2杯頂きましたが、お米だからか甘め。

ワインも飲めたし!満足!



さてお風呂。

お風呂は2日目の記事にかきます。


夕食

お風呂

うたた寝

水着着用温泉

お風呂

結構入れた!


2時頃就寝。
疲れたー


20161120




←prev next→
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ