スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

完全なる首長竜の日



今更感が半端ないですがw


なぜか今更読破。



結論的に言えば(ネタバレなし)

面白かったです。


正直、宝島のこのミスには全く期待していない。

ミステリじゃなかろうがなんだろうがつまらないものが多すぎる。


いやー、このミスも捨てたもんじゃない。
ミステリではないが。




SF色が強いと言われますが、私的には純文学色が強いと思ったのだが。。


主人公の視点で描かれる視点。
主人公の思う細かい視点

そしてラスト。


うーん。私的には純文学なんだがなあ


例のごとく、ネットで感想をサーフしまくった訳ですが

誰ひとりそんなこと言ってる人居なかったwww


いやでも納得出来ない感想が多かったんですけどね


ミステリじゃない、て感想の人がいろいろ納得出来ないのはわかるんです。

ミステリ楽しみにしててあの謎解きとあのラストはねーな。


でも、

よくわかんなかった


ってなんだw


こっちがわからんw

小説として納得がいかない、ならわかる。が。

いやいや。あんなにわかりやすく概要が散らばっておるw


個人的にはラスト大好きです。
ここまで読んだからこそのあのラストだなと。


理由とかは嫌い。作者が男性だと知って余計嫌い。
おんななめんな。


でもそれは作者にとって理由はなんでも良かったのかなと。

感じたのでまあ個人的にはどうでもいっか、と。




うーん。。

細かいことは粗が見えるし気になる。
ツッコミどころが多すぎる。



でも私は好き。


リアルと改題された映画はベースは一緒だけどだいぶ変わってるとか。

まあこの手の話だからSF色強くなってんだろなー


何作か小説原作の映画見てうんざりしたしなあ。

紙の月みたいに大幅に変えても、それはそれの映画版として楽しめる変更ならいいけどなー

(しかし紙の月は絶対になくてはならない描写をやらなかったから萎えた。抑えることが小説と映画では違うのだなとマジで萎えた。。監督にも世論にも)


(ついでに毒吐いてしまえば、原作読んでないけど、男に溺れて横領してしまう話をこんな深い話に変えた監督すごい!みたいな感想出してる人見てしまって、え、いやあの原作のがだな、というか原作見てから比べろや!!)


もーほんと私は原作好きだったら映画見ないほうがいいーw


でも愛が深くてだなw

どや顔で寝取られてる気分が1番近いんかなあ。。w

いつか自分の好きな人を、お前なら任せられると仏の顔で見遅れるイケメンが現れて欲しいです。


バクマンも秘密も絶対あたしは見てはいけない。。。。!!

特に秘密な(清水玲子大好き)




映像化されて1番に喜ぶのはファンなんだがなぁ。。



監督さんには、言いたいのは、

お前のではない。
アレンジはいらない。

話面白くする自信があるなら、土台から作ってください。

話の土台作って、人気とるのが1番難しい。

1番難しいんだよ



いちから考えたら。
じゃなきゃ平面をここまで魅せるのかという映像ならではで唸らせて欲しい




ここのブロク好き勝手言い過ぎて心配になりますがw

私も人のブロク探して文句言ってるしなー


映画ファンの人はごめんなさい。


でも、私もバンドのカバーとかコンテンツのコミカライズとか

好きな場合は原作ファンに、まあまあ、ですよねwすいませんwて
姿勢になるので。立場は同じなのですよー


でも原作は聴くし読む。


でもまあ私が創造できる人こそ神。と思ってるからという根底あってなのかもね


はい、酔っ払いの愚痴でした。
申し訳ありませんでした。



早い話、物語が大好き!
わくわくするじゃん



本日は21時まで仕事して宅飲み一人飯で大好きなおかゆとたらこ喰って

好きにしておる!
そんな休み前!


20150906
←prev next→
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ