話題:思い出


今日は久しぶりに晴れたからたくさん洗濯したり掃除していつものようにエネルギー切れて寝てます


そう言えばワールドカップ準々決勝なでしこ勝った

なかなか点が入らないから最後まで冷や冷やドキドキでした

でも良かったー













毎日のんびり過ごしていて、不登校になった時のこと思い出しました。


中2の時に急に家出をしたくなって、なんやかんやあり、従姉妹のお家に数日間泊めてもらいました。


従姉妹とは仲良かったけど昼間は学校で居ないから基本従姉妹のお母さんと2人きり。


昼ドラを見たりコーヒー飲んだり饅頭食べたりして1日が過ぎます。


だんだんと、これでは私、人として駄目になる…と思い、家に帰りました。


今思い出しても、何も聞かずに家に置いてくれて、親切にしてくれて、本当いい家族だなぁって思います

あのゆったりした時間も宝物です。



従姉妹の両親は普段すごく仲良しなんだけど、たまに激しい喧嘩をして物を壊したり包丁を持ち出す事があると従姉妹から聞いてました。

何度か離婚の危機があったけどそれを乗り越えて今も変わらず夫婦でいるってすごいと思います。

時々従姉妹の家に行くと、まるでカップルみたいにお互いにボケたりツッコんだりして、本当仲良くてラブラブだなって微笑ましくなります。


うちの両親は特別仲良くもなく特別喧嘩もなく…なんか冷めてるので


いつまでも仲良くいられるってすごいことなんだと思います



なんとなくそんなことを思い出しました





コメントありがとうございます