話題:今日の出来事

今日は仕事休みで、ムーさん送ってから買物して実家へ行きました。


取りに行く物が会ったのと、義姉にちょっとお菓子でも差し入れしようかと。



忙しそうだったらお菓子だけ渡して帰ろうと思ったけど寄っていいよと言うので寄りました。



スーちゃんも姪っ子ちゃんと遊べて楽しそうでした。



私もいろいろお喋りして、お昼前に帰りました。



なんか、話を聞いてあげに行ったって感じで。



偉そうだけど、なんだか義姉っていろいろ面倒に考え過ぎてこじらせてる気がして、ちょっとアドバイスもしつつ話聞いてあげよっかなって思って。


仕事の延長みたい。




結局私に頼ったりもしてくるけど陰で私のこともいろいろ言ってるような人だから、距離は取って客観的に接しています。


困った時は助けてあげたいけどそうでない時はなるべく関わらないにしたいっす。












その後は旦那さんと電気屋さんへ。



明後日までに使わないと無効になる期間限定のポイントが2万円分あって、急いで使おうと。




今欲しいものが何も無くて、迷いに迷ってバルミューダのトースターにしました。



せっかくならいい物を買おうと思って店員さんのおすすめもあって、ポイントが無かったら絶対買うことはなかったであろうバルミューダに決めました。




我が家はオーブンが無いからトースターはいつか欲しいなと思っててでもオーブン使うような料理することもそんな無いからすぐにって感じでもなくて。



食パンはよく食べるし時々グラタン作るからそれくらいだったら本格的なオーブンよりトースターでいいかなと。


クッキーもトースターで焼けるらしいしバルミューダのレシピ見たら結構いろんな料理できるみたいだから良かったです。




店舗には無くて取り寄せてもらうことになったのでまだ手元には無いです。




というわけで我が家にもうすぐバルミューダがやって来ます。




ドキドキ、楽しみ。










その後はムーさんを迎えに行ってみんなで予防接種に行きました。




ムーさんは待合室に着いたら泣き始めて大変でした。



診察室でも大泣きで取り押さえるのが大変だった…。






無事に注射して次はスーちゃんの番。




左右に2本打ったけど全然泣きませんでした。




楽だったー。






帰ってから今日もユーちゃんと遊びました。




相変わらずユーちゃんが帰る時にギャン泣きで大変でした…。









子供達、夜もやっと寝ました。




電気消してから寝るまでが長くて毎日つらい…。






あー、休みなのに疲れた…。




明日も頑張ろー。