話題:ママのつぶやき

今日は初めて家族みんなで自転車でお出かけしました。


近くのショッピングモールまで。


私とスーちゃん、旦那さんとムーさんチームに分かれて。


近くなら自転車で全然行けるし楽しかった!


ショッピングモールのキッズスペースで子供達は思う存分遊んでお昼はパン屋さんでパン買って帰りました。


0歳も遊べるキッズスペースあるからスーちゃんも楽しく遊べました。


帰ってからみんなでお昼寝。


私とスーちゃんで居間に行ってドラマのきのう何食べた?の再放送を観ました。


すごくいいドラマだったー。


料理のシーンがすごく良かった。


全話観たいなぁ。


また来週再放送するかなぁ。




旦那さんは友達と飲み会に行って私達は夕飯。

そうめんチャンプルー的なやつしました。


今日もスーちゃんの食欲すごくて、子供茶碗いっぱいのそうめんを食べた後に私のそうめんをつまんでムーさんのごはんをおにぎりみたいに掴んで食べました。


永遠に食べそう。


お腹いっぱいかと思えば寝る前はしっかりおっぱい飲んで寝ました。



スーちゃん大きいって言われるけどこんだけ食べて飲めばね。




そして何にもつかまらないで10秒くらい立てるようになりました。


気が付くと手を離して立ってる。


わお。



あと絵本を自分でめくって眺めることも始めました。



ちょっと前まで絵本はしゃぶる物だったのにー。


成長が早い。



ムーさんの時はなるべく男女どちらでも使える物を選んでたけどスーちゃんのはザ、女の子なやつをバンバン選んでしまいます。


女の子もの可愛い。


自分の好みで選んじゃう。



あとびっくりしたのがリカちゃん人形!


リカちゃんがママになってて子供乗せ自転車乗ってる設定なのが売っててびっくり。


ママもターゲットにしておるな。


そんでリカちゃんの子供の双子と三つ子の人形売っててもうやりたい放題か。



私は男兄弟と育ったからリカちゃん人形なんて家に無かったし興味も無かったから今ちょっと興味ある。


スーちゃんが欲しがったら買っちゃうかも。

怖いよう。






明日は幼稚園休みだけど旦那さんは仕事。


どこ行こー。






ドラマと言えば凪のお暇がもう最終回だよう。



そして前回のゴンさんの告白がめちゃくちゃ可愛かった。


私だったら慎二とゴンさんどっちを選ぶか真剣に考えてしまった。


慎二のツンデレぶりが可愛くて、今の慎二だったらいいかもって思うけど私は中村倫也が好きだ。


でもあの鍵の数見たら安心して付き合えないよねー。


どっちにしても一度しっかりお別れした人とは無理だな。


という結論。



凪ちゃんはどうするんだろう。








寝るぜ。