話題:今日の出来事


今日はスーちゃんの予防接種に行って来ました。



ムーさんと3人で行ったら久しぶりに、前はよく見かけた猫と一緒のおじいさんに会えました。


癒された〜。


猫可愛かった〜。




病院に入って受付済ませてすぐにみんなで診察室へ。


ムーさんは病院の絵本を嬉しそうに持ってベッドで読みました。


熱計ったりしてスーちゃん診察して今日はヒブと肺炎球菌をチクリ。


大号泣でした。


頑張ったね〜。



その後はスーちゃんの身支度とかオムツ替えたり看護師さんの説明聞いたりしてたんだけど、その間ムーさんは自由に動き回って他の患者さんや看護師さんに絡みまくる。


アットホームな病院だからまぁいいかなと私も半分放置でした。


ムーさんがほとんど予防接種終わってからはたまにしか行かなくなったけど看護師さんも私達のこと覚えててくれて嬉しかったです。


引っ越してから少し遠くなったけどやっぱりこの病院がいいな。



注射打つ時にムーさんがニヤニヤしながら見てたのが子憎たらしかった。


他人事だと思って嬉しそうにしちゃってー。





ご褒美のキャンディをムーさんがもらってルンルンで病院を出ました。




その後はいつもの支援センターへ。


今日は1組しか遊びに来てなくてその人達も途中で帰っちゃったから寂しかったです。


ムーさんは楽しそうに遊んで帰りました。




帰ってお昼食べてみんなでお昼寝。



早起きしたムーさんも珍しく速攻寝ました。



スーちゃんが起きたから2人で居間でのんびり。





昨夜はムーさんが夜中泣きながら起きてその声でスーちゃんも起きるのが何回か続いて大変でした。



私も寝不足。



まぁしばらくは仕方ないか。





スーちゃんはあっという間に2ヶ月になってますます大きく重たくむちむちに。


だんだん可愛くなってきたなぁ。



あー、癒されるなぁー。



いつから癒されなくなるんだろう…。







でも最近暖かくなって春めいてきたからか私もだいぶ元気になりました。


イライラも不思議と落ち着いて、ここ数日楽しく過ごせています。


ムーさんに対するイライラも落ち着いて、妊娠前のような感じになってきました。


自分の体も回復してスーちゃんの育児にも慣れてきたからなのかな。




幼稚園まで目一杯楽しく過ごせたらいいなぁ。





しかしこの冬はムーさんも私も風邪もひかず大きな病気もなく元気に過ごせて良かった。



まだ油断できないけど。



春は桜も楽しみだしワクワクするなぁ。



4人で過ごす初めての春。







そう言えば今朝出かける時にお隣さんに会えてスーちゃんを紹介できました。


年配のご夫婦が住んでるんだけど、下の階に娘さん家族が引っ越して来たらしくて、ムーさんと同じ歳のお孫さんも居るらしくてよろしくねと言ってもらえました。


同じマンションてことは小学校も同じだしいつか一緒に遊べたらいいなー。



お隣さんめったに会わないから今日会えてよかった〜。




今週も後2日がんばろ。



毎日本当忙しいけどがんばろ。