話題:今日の出来事


今日はまず保健センターで身体測定と育児相談して来ました。


スーちゃんの体重の増えだけ見てもらう予定がムーさんの言葉とか発達についていろいろ話してくれました。


ムーさんについては何も思ってなかったけど少し会話が成り立たないとかちょっと気になるようなこと言われました。


でも3歳児健診がまだだしちゃんと答える時もあるから心配いらないかなという感じでした。


家ではだいぶ会話できるようになったし特に心配してませんでした。


スーちゃんも保健師訪問の時から630g増えて1日40g増えてるし心配ないとのことでした。


それどころか体はしっかりしてるし肌も綺麗だしにこにこ笑って反応もいいしいい母乳が出てるんですねと言ってもらえました。


良かった良かった。



ムーさんもどっか行っちゃうかと思ってたらずっと近くで遊んでてくれました。



本当に大人になったねぇ〜!


慌てて追いかけなくても安心して職員さんと話せる、過ごせる日が来るなんて、なんて楽なんだ。





あとムーさんと2日違いで生まれた子のママと久しぶりに会えてすごく嬉しかったです。


お互い2人目生まれて紹介できました。



2人目も知り合いに同級生がたくさん居て嬉しいなぁー。







保健センターのイベントも紹介してもらって楽しい時間でした。


スーちゃんもずっとにこにこごきげんで良かったなぁ。







その後は時間あったからいつもの支援センターへ。


友達やいろんな人とお喋りできて楽しかったです。


ムーさんもお友達と楽しそうに走り回ってはしゃいでました。



たくさん遊んで帰ってお昼ごはん食べて私とスーちゃんはお昼寝。


おやつ食べて夕飯作って夕飯食べてバレンタインのトミカのチョコをあげました。



ムーさんすごく目を輝かせて嬉しそうに食べました。


可愛かった〜。


旦那さんも帰って来て旦那さんにもガトーショコラ渡してみんなで食べました。


みんなでお風呂入って子供達は寝ました。



忙しかったけど充実してていいバレンタインだったなぁー。



明日はどこに行くか決めてないけどムーさんが行きたい所へ行こうー。