話題:今日の出来事


今日は児童館のクリスマス会に行きました。



しかしムーさんはおもちゃで遊びたくてほぼ参加せず。


歌の時とサンタさんにプレゼントもらう時だけなんとか居れました。


プレゼントは可愛い箱に入ったお菓子でした。




その後はプレイルームで遊んだんだけどまぁ人が多くてムーさんはお友達の遊んでるおもちゃが気になって気になって横取りしまくり大変でした。



注意しても聞かなくて じゃあ帰るよ! って言ってたら不機嫌になって帰る方向に。


私はいろんな人と会えてもっとお喋りしたかったけどムーさんも人が多すぎて思うように遊べず帰りたくなったみたい。


外で少し三輪車に乗ってから帰りました。




帰ってからマンションの公園で保育園の子達がたくさん遊んでてムーさんも大喜びで参戦。


たくさん滑り台に乗って、大きい男の子がたくさん来て危なくなってきたので電車に誘って脱出。


いつもの散歩コース回って帰りました。


お昼ごはん完食して寝るかと思ったらお昼寝せず。



夕方DVD見ながら寝そうになってて慌てて起こして夕ごはんにしました。


夕ごはんも完食して旦那さん帰宅。


お風呂入ってみんなで寝ました。



寝る時にムーさんはまだ寝たくないのに電気消したから泣いてたんだけど背中トントンしてあげたら私のこともトントンしてくれました。



キュン。



今日も素敵な日だったね。




そう言えばお昼に叔母さんから電話があって、私が入院中行ける日は夕飯作りに行こうか?と言ってくれて嬉しかったです。


まぁ叔母さん忙しいしうちに来るのは大変そうで旦那さんも大丈夫そうだから気持ちだけ受け取ることに。


私達を手伝ってくれようとする人がたくさん居て嬉しいです。






明日は予定日で40週の健診。


旦那さんお世話になります。



NSTやるんだけどムーさんの時は健診でNSTやった記憶ないなぁ。


まぁ休める時間だと思って気楽に行こう。



あとどれくらいで出産できるのか…ドキドキ。






結局参加したいイベント全部参加できたし幼児教室も最後まで休まず出れたし良かった良かった。


これであと年内のビッグイベントは出産だけだ。


できれば来週の中学聖日記の最終回見たいけど。


うちは録画する機械が無くて。



でも多分見れそうだな。



獣になれない私たちは昨日見れて満足でした。



いいドラマだったなぁ。