話題:今日の出来事


今日は午前中はみんなでショッピングモールへ。


私がハートマーケット 見たくて連れて行ってもらいました。


もうすぐ出産というのに2着買ってしもうた。


ネットで見ててずっと気になってたやつセールで。


前開きのワンピース色違いで買ったんだけどボタンが硬くて授乳しにくいかも…。


でも可愛くてツボだったから良し。



フードコートでお昼食べて午後は私の妊婦健診。



39週で赤さんは2930g。

まだまだ産まれる気配なし。



次回はNSTをやるというわけでどうしても予定日の平日に行かなきゃいけないみたいで旦那さんに半日休んでもらうことに。


誘発分娩も見えてきたし…誘発分娩の入院中に一時保育利用できなかったらまた旦那さんの職場に迷惑かけることになりそうで焦ります。



とりあえず月曜日に保育園に相談してみてそれから考えることに。


旦那さん達来てみんなで帰りました。



帰りにマンションの公園で同じ歳の男の子が遊んでてムーさんも喜んで一緒に遊びました。



ママさんがすごいいい人でたくさんお喋りできました。


ムーさんとその子は気が合ったみたいであっちこっち一緒に走って行って子犬みたいだったなぁ。


身長も同じくらいで本当に可愛かった。


旦那さんが夕飯買って来てくれてお友達とバイバイしてみんなで帰りました。



友達がピザを食べると陣痛が来るらしいと胡散臭いジンクスを教えてくれたので今日はピザ食べました。



はぁ…焦るけど赤ちゃんのタイミングを待つしかないよね。


よっぽど居心地のいいお腹なんだねって旦那さんは言ってくれたしまだ出たくないのかもね。



お風呂入ってムーさんと旦那さんは寝ました。



旦那さんも1日ムーさんと遊んでくれてお疲れ様でした。


いつもありがとう。



私はグランプリファイナル見ます。







母にもし私が入院になったら来れないか聞いてみたら宗教活動が忙しくて…って言われました。


宗教活動に関わってる人を放って置けなくてって言われて軽くヘコみました。


私のことは放っておけるのに?と。




でもこれも里帰りしなかった私の責任だし母に文句言っても仕方ないから自分達でなんとかするしかないな…って思いました。



最近妊娠した実家の義姉が自宅安静になったということもあり母が来れないのは仕方ないかと。



なんか、心のどっかで母が最後の切り札に思ってたけどもうそう思うのもやめた。


旦那さんにばかり頼るのも申し訳ないけど保育園に望みをかけてあとはなるようになるしかない。




あと入院になる前に陣痛が来るように祈る。