話題:今日の出来事


今日は公立幼稚園の説明会に行きました。


初めて車で行ったけど駐車場空いてて良かった。



最初はお部屋で幼稚園の説明を聞きました。

しかし子供達は騒がしいしムーさんもじっとしてられなくてちょろちょろしてるから目が離せず話は半分くらいしか耳に入って来ず。


でもムーさん、外行きたーいって言いながらも絶対お部屋からは出なくて偉かったなぁ。

入り口開いてたのに。

でも入り口のマットの上でごろごろ寝転んでた。



それから園の見学。


ざっと説明を受けながら園全体を見て回りました。


そこでもムーさんはちゃんと手を繋いでみんなと歩いてくれて成長を感じたなぁ。



その後はいつもの未就園児クラブでお外で遊びました。


知ってる人もたくさん居て、いろんな人と話せて楽しかったなぁー。


説明会は話がよく聞こえなくてペラーッと終わったけどムーさんの楽しそうに遊ぶ様子を見るとやっぱりここに入れようと気持ちが固まりました。


マンションのお隣に住んでた子も今日来てて、引っ越しされて以来久しぶりに会えて嬉しかった!

同じ幼稚園に通えると思うとまたちょこちょこ会えるから嬉しい。



なんか申し込みも確実に入るには何時から行けばいいのかなーなんて思ってたけど、定員超えてもある程度までは受け入れますって言ってて安心しました。


一応定員は3歳は40人だけど今日多分40人も来てなかったように見えたしそのうちの半分くらいは2年保育で入れる予定の4歳さんだと思うから多分余裕で入れるかな。

説明会だけとりあえず来て申し込まない人も居ると思うしね。



あー、でもとにかく無事に入れますようにー。




少し緊張もありどっと疲れたけど終わった時は清々しい気持ちでした。

ムーさんも楽しそうで良かった。



帰って少しお散歩してからお家に入りました。


最近は割と帰りたくなさそうでも最後にはちゃんと自分で帰ってくれるからそれも少し成長したのかな。


でも再びエレベーター乗ってくれなくなって階段で6階まで行かなきゃいけないのがマジできつい…。

でもなんか足鍛えられそうだから頑張ってるけど。



今日もお昼寝しないで夕方グズグズでした。


でも夕飯食べたらごきげんになってお風呂入って寝ました。


今日も可愛かったなぁ。





今日も無事に終わって良かったー。



明日はいつもの支援センター行こう。







すっかり朝晩冷えてきて秋だなぁ。


ムーさんは少し鼻詰まりだから風邪気を付けないとな。


でも秋が1番好き。






お腹の方はもうすぐ8ヶ月が終わろうというところ、なんだか息切れなどが落ち着いて過ごしやすくなりました。


お腹は重いけど動きやすくなって、今日も幼稚園まで歩こうかとも思ったくらい。


気候のいいうちにたくさん歩いて体力付けておかなくちゃ。





ヨガして寝よー。