話題:今日の出来事

今日は久しぶりにいつもの支援センターへ行きました。

改装工事が終わって再開したので。


私もムーさんも朝からわくわく。


久しぶりのみんなに会えて楽しかったー。



いろんな人にお腹大きくなったねーって言われました。


触ってもらえたりもして嬉しかったな。



あと先生といろいろお話できて良かったです。


ここの先生は公立の幼稚園で副園長をしてた先生で、幼稚園のこといろいろ教えてくれました。


出産の話もいろいろ聞いてくれて話せて良かったな。


楽しい日でした。



ムーさんもたくさん遊んで体操してルンルンで帰りました。



少しお散歩してから帰ってお昼ごはん食べてお昼寝はせず。



そして夕方何気なく旦那さんが前に作ったあいうえお表を持ってきたからひらがなを教えてあげたらイラストを見てほぼ頭文字のひらがなを言えるようになりました。


すごい!


ムーさんの意欲もすごい〜。





そして夕飯は眠いのかフォークがうまく使えなかったら怒ってスプーンも全部投げました。


しばらくほっといたら 拾わないよ!! と言いながらも自分で拾って、 食べない! と言いながらも椅子に座り、ごはんを頬張りながら おいしくない! と言いながら完食しました。

可愛かった!


感情のコントロールの練習してるんだね。



そしてお風呂上がってから自分でオムツを履いたムーさん、ちんち○が入ってなくて上から出てて、それがツボに入っちゃってムーさんに しまえてないよ〜 って見せたらムーさんも爆笑。


2人でしばらく笑いが止まらなかった…。


2歳児と笑いのツボが合ってしまった。



それから寝る前におもちゃお片付けする時に、いつもムーさんは片付けてくれないんだけど、最近おもちゃ泣いちゃうよって言っておもちゃのブルースを歌うと片付けてくれるようになりました。

おかあさんといっしょ様様。




絵本を読んで寝ました。




なんか寒くなったからかムーさんとぬくぬくくっつくのが嬉しくて可愛かったな。



今日は1日楽しかったな。



明日は公立幼稚園の見学会とその後は未就園児クラブ。



楽しめるといいなー。