話題:今日の出来事


今日は前から行ってみたかったSAに行ってみました。


テレビで話題になってて行きたかったけど近すぎて高速で寄るほどでもなくて。


でも調べたら下道からでも入れることがわかってみんなでいざ行ってみた。



迷いながらやっと駐車場見つけて裏口から入りました。


普通のSAと違う雰囲気ですごく楽しかった〜!


近場なのに高速乗ってないのに観光気分を味わえて楽しかったです。


お土産屋さんいろいろ見て冷やし鯛焼き食べてコーヒー飲みました。



その後は近くの公園があるイベント施設みたいな所へ行ってお昼食べて遊びました。



ムーさん一生懸命三輪車漕いでて可愛かったな。


池で魚やオタマジャクシ見たり滑り台したりいっぱい遊べました。



帰ってお昼寝しなくて今日も早く寝ました。



楽しかったなー。





今日は涼しくて爽やかで過ごしやすかったです。


なんか暑くないだけでイライラしない気がします。


穏やかに過ごせて良かった。





そして今まで行かなくちゃと思ってなかなか重い腰が上がらなかったムーさんのフッ素塗布の為に歯医者をやっと予約しました。


お盆に帰省した時に実家の甥っ子が歯が茶色くなっててあぁなってほしくないと思って…。


それにフッ素塗布も嫌がるムーさんを連れて行くの大変そうだけど虫歯になったらもっと大変だと思ったらやっぱり行かなくちゃと。


あと私が子供の頃親に歯のことはほったらかしにされてて虫歯もたくさんなったし今歯並びとか酷いしムーさんはちゃんとしようと思って。


できることはやろう。







そして最近ムーさんと会話らしい会話ができるようになってきました。



ムーさんは言葉を話すの早かったけど最近までは自分の喋りたいことはベラベラ喋るけど私の問いかけとかにはほぼ答えてなくていつも一方通行で。


最近は何食べたい?とかに○○!って言えたり

おしっこ出る?にも 出ない!とか言えたり。



質問に答えてくれるようになりました。



あと私がおもちゃ踏んで 痛!とか料理してて 痛!とか言うと 大丈夫? って心配そうに言ってくれるのが本当に優しい…。



癇癪起こしてる時は大変だけど基本優しくていい子だなって思う。


大人になっても優しさは忘れないでほしいな。





今日出かける時にゴミ置き場の掃除のおばさんに駆け寄って おはようございます!(ぺこり) 暑いねー! って話しかけてほっこりされてました。


知らない人にも話しかけるの大好きで、歩いてる人に駆け寄って行って お散歩楽しいね! ってよく言ってます。


大抵の人は優しく返してくれるけど私は少しヒヤヒヤ。


でもその社交性も忘れないでほしいな。





ムーさんが素敵な子に育っていて嬉しいです。


でも素敵じゃなくたって癇癪のムーさんだって愛してるよ。




あと最近 ねえねえお母さん!見て! って言ってから指差したりとか 一緒にテレビ見ようよ! とか言ってくれて言葉のレパートリーもまたいろいろ増えました。


とにかくよく喋ります。









そして明日はとうとう健診。


性別がわかったらどうしようってドキドキしてます。


知りたいけど…。




ずっと女の子欲しかったけど男の子って言われた時にがっかりしたくもないしなんとなく直感で男の子な気もしてます。


きっと男の子だったらムーさんの弟なら絶対可愛いしムーさんの服全部また使えるし男の子でも喜べる心の準備をしてます。

名前も浮かんできたし。


女の子だったらそれも嬉しいと思うけど未知の女の子育児に怯えたりもすると思うし…。




もうどっちでもいいか!








明日もまだ性別わからないかもしれないしね。









明日検査で早く行かなくちゃいけないからなるべく早く寝よー。








あ!


あと今日友達が2人目の男の子を無事出産しました。


ちょうどその人がかかってた産院の前を通って、そろそろかなーなんて旦那さんと話してたらお昼過ぎに連絡来たからびっくりでした。


でもとにかく無事に産まれて良かったー。


落ち着いたら赤ちゃん見に行きたいなぁ〜。


私も頑張ろう。







楽しみにしてたトトロ見てから寝よ。