話題:今日の出来事

今日は友達に誘われて保健センターの親子教室へ行きました。



だがしかし、行ってみたらその親子教室は健診で発達の遅れなどが指摘された人だけが行くやつだったみたいで、言葉の遅れを指摘された友達が知らずに誘ってくれたものでした。


まぁでも今回は参加OKということで参加させてもらえました。


内容は普通に遊んだり紙芝居見たりとかその辺の支援センターでやってるようなもので何が特別なのかはわかりませんでした。


参加してた子達も特別何かあるようには見えなかったし…


でもその事情を知ってしまったからか私はなんだか居心地が悪かったです。


そもそもそんな風にみんなと別で親子教室やるのもどうなのかと思っちゃったり。


大した違いは無いんだからみんな一緒に参加した方がよっぽど発達に良さそうだと勝手に思ってしまいました。



でもきっと何かプロの特別なやり方があるんだろうな。


ムーさんは他の子と楽しそうにはしゃぎまくってました。



その後はみんなでまたいつもの支援センター行って遊んで帰りました。



今日もお昼寝しなくて夜寝るまでハイテンションでたくさん遊んで寝ました。



今日はトイレでうんちもおしっこもできてびっくりでした。


良かったー。





今日感心したのは、こたつでうつ伏せで寝転がってた私の背中にムーさんが乗って コンクリートミキサー車みたい! って言ったこと。


その発想はなかなか出てこないよー。


働く車にどハマリ中のムーさんならではの表現でした。







あっと言う間に2月も終わっちゃうなぁ。



今年度もあと1ヶ月、来年度からはプレが始まったりまた新しい1年になりそうだけど1日も無駄にせずムーさんと楽しい毎日を過ごせたらいいなぁ。


毎日すごいスピードで成長していくムーさんについていくのに必死だけどお母ちゃんもお母さん3年目頑張る。