話題:最近の出来事


旦那さんのインフルエンザ療養が終わり、今日から日常が始まりました。


図書館に絵本返してからいつもの支援センター行きました。


ちょっと前に友達と校庭で遊んでたら校長先生に注意されてそれから旦那さんインフルになって久しぶりに行ったからちょっとドキドキしました。

でも普通に楽しく過ごせました。

ムーさんも久しぶりの支援センターで喜びがあふれてました。


私もいろんな人に会えていろんな話ができて良かったなぁ。


段々ムーさんもお友達に興味が出てきて私から離れてお友達と遊んでる事が多くなりました。


成長したなぁ…。



楽しく遊んで体操したりローンド橋落ちるーとかやって紙芝居見て帰りました。



帰る時に外に出て、いつものように校庭に行こうとしたからゆっくりと、もう校庭で遊べなくなっちゃったの、ごめんね。と話したらやっぱりギャン泣きでしばらくは地面でのたうち回ってたけどそうなるのはわかってたしこれは私の責任だから全部受け止めて帰りました。


その代わりマンションの公園でたくさん遊びました。その頃にはもう楽しそうに遊んでてホッ。


いい子だね…。



そしてたくさん遊んで自分からエレベーター乗って帰ってもりもりお昼ごはん食べてお昼寝してくれました。


良かったー。


幸せだー。



お昼休憩最高です。


今朝早起きしたもんなぁ。



最近になってまたお昼寝する日が増えてきて嬉しいです。

やっぱり1回寝てもらった方が私も楽。





旦那さんがお休み中は旦那さんが元気だったから後半は普通にみんなでお出かけしました。


いろんな公園に行ったり旦那さんの仕事の用事で初めて消防署へお邪魔したり。

ムーさんはずらりと並んでた消防士さんに怯えて泣いてました。

私もちょっと怖かったな。




昨日は私のわがままを聞いてもらって私をショッピングモールで降ろしてもらって二人は公園へ行ってくれました。


すごい楽しかった…。


大好きなあのお店もこのお店もゆっくり見れてショッピングできてリフレッシュできました。


ありがたや。






このお休み中に久しぶりに旦那さんとケンカもしたけどインフルも無事に酷くならずに治って良かったし、昨日の夜に思いがけず 5日間ありがとね。 って言われて嬉しびっくりでした。


ほとんどいつもの休みみたいに過ごしたし昨日なんて一人にしてもらったし最初なんて旦那さんのこと菌扱いしてたしもったいないお言葉。


でもその一言でかなり元気になれました。







ムーさんの面白かった発言。



部屋で寝てた旦那さんに

本当にお父さん?

て聞いてて笑いました。



あとなんかあった気がするけど忘れちゃったなぁ。


2歳になってますます成長してますます面白いムーさんです。