話題:今日の出来事


今日は駅ビルのイベントへ行って来ました。


駅は近いし寒くて自転車乗るのも億劫で歩いて行きました。


ムーさんは去年買ったニット帽を被せたら可愛かったです。


お出かけが嬉しかったみたいでごきげんで両手に猫じゃらしを持って歩きました。


猫じゃらし見つけると必ず取って両手に持って歩くというのがムーさんの中で決まりみたいです。


車の通る道は手を繋いでいい子に歩いてくれました。


こういう所も大人になったなぁと思う。



駅ビルに着いてイベント会場に入ってみたら誰も居なくて気まずかったです。


スタッフさんは暖かく迎えてくれて、ムーさんは自由に遊んでました。


スタンプラリーをしてお菓子をいただいたりおもちゃを製作したりと意外と私も楽しめました。


製作もムーさんも少しクレヨンで色を塗れたりずっと一緒に参加しててくれてこれもまた大人になったなぁーと感心。

秒でどっか行っちゃうと思ってたからね。


そして嬉しかったのは、スタッフさんにいろいろもらったり渡してもらう度に ありがとう! ってちゃんと言ってた所。

偉いー。

お母ちゃん感激です。


今空前のありがとうブームで、もらうだけじゃなくて私がごはんの後に手を拭いてあげたりした時も ありがとう! って言ってくれました。

ええ子や…。





しばらく遊んだらお友達の親子が来たんだけど、ムーさんはもうひと通り遊び終わってもう自ら靴を履こうとして出ていく気満々だったから入れ替わるようにイベント会場を出ました。


ママさんとお喋りしたかったけどなんとなく出ちゃったなぁ。

無理やり連れ戻すのもなんかなーだったしな。



そのまま隣の支援センターに行って30分くらい遊んで帰りました。


電車を見ながら線路沿いの道を通って遊歩道を歩いてどんぐり拾いながら帰りました。


マンションに着いたら同じマンションのお友達に会えました。


ムーさんと月齢近い男の子なんだけど、2人で楽しそうに遊んでて微笑ましかったです。


こうしてお友達と遊べるようになったのも成長したなぁ…。



私も楽しくお喋りして一緒にエレベーター乗って帰りました。



お昼ごはんもりもり食べて、今日はお昼寝してくれました。


あぁー良かったー。





今日も寒いけどマンションはやっぱり去年居たアパートより全然暖かいです。

まだ暖房点けてません。



ムーさんは今年はしもやけにならなくてひと安心。



風邪ひかないように気をつけなくては…。





明日はいつもの支援センターのイベント。


楽しみだー。