話題:今日の出来事


今日は朝からひんやり寒かったから車でお出かけしました。

まずは図書館で絵本返して新しく6冊借りました。

人気のだるまさんシリーズが奇跡的に1冊あったから借りられました。

これくらいの簡単な絵本ならもう自分で読めるようになりました。

そのせいか絵本読んでーって持ってくることがほとんど無くなって少し寂しいです。

なので今回は少し控えめに6冊。


でも良さそうなチョイスできました。



図書館の受け付けの人にバイバーイと手を振って児童館へ。


久しぶりに会ったお友達とたくさんお喋りできました。


ムーさんもたくさん滑り台したりおもちゃで遊んで楽しそうでした。


この前名前を覚えたお友達とも遊べました。


帰る時には ○○くんバイバーイ と言えました。


今日も成長したなぁ…。


児童館はイベントや催し物がある日しか来なくなったからすごく久しぶりで、職員さんにも 久しぶりだね〜 って言われてもう少し来ようかなって思いました。


たくさん遊んで私もたくさんお喋りして帰りました。


久しぶりの運転怖かったな…。

意識してちょこちょこ運転するようにしよ。





マンション着いてからもまた帰りたがらなくてうろうろ。


どんぐりを探してすごい大声で どんぐり、お〜い!! って叫んでて恥ずかしかったです。

どんぐり拾って帰りました。

マンション周辺でもいろんな人に声かけてもらえて嬉しかったな。



お昼ごはん食べてる時にかぼちゃをテーブルの下に落としたら、 かぼちゃ落ちちゃった! って言ってました。

もう普通に喋っとる。



たくさん食べてお昼寝しました。



最近すごく食べるようになりました。





お昼寝の時に私が先に寝てたら私の顔におもちゃぶつけてきてイラッと来て怒ってそのままムーさんは寝てしまいました。


こういう時、怒ったまま寝ちゃうのって切ないです。


でも痛かったから仕方ない。






あっという間に週末。

先週は旦那さん仕事でツラかったけど今週は楽しめたらいいな。


しかし週末雨の確率高くて嫌になるなー。





明日からまた更に寒いみたいで冬の装備をもう少し充実させたいです。


冷え怖い。



年々冷え性が増して、もう授乳も終わったことだし養命酒でも始めてみようかとも思う…。


なんか最近太った気もするし、体整えよー。



でも寒い時のココアはやめられない。