話題:今日の出来事


今日は買い物してから車で前住んでた所の支援センターに行って来ました。

結構雨降ってたから人居ないかなーと思ったけど他に2組いらして良かったです。

そして来週のイベントの参加人数が埋まらないらしく誘ってもらえたので行ってみることにしました。

会場が初めての場所だから少しドキドキだけど頑張って車で行くことに。

リトミックとかやるみたいだから楽しみだなぁー。


あと一番嬉しかったのは、夏に近くでおかあさんといっしょのコンサートがあるらしくその案内のチラシをもらえたこと!

いつかは行きたいと思ってたけど検索しても近くは無かったからすごく嬉しい。

その頃ムーさんは一歳半になってるしますます楽しめるだろうなぁ。

チケット取れるか不安だけどな。

旦那さんに相談しないと。



久しぶりのママさんにも会えて、雨だけど行ってみて良かったです。


帰ってごはん食べて一緒にお昼寝。

気がついたらムーさん寝てました。




最近去年のブログを読み返すのが面白くてつい見ちゃうんだけど、そんなに昔じゃないのにすごく懐かしいです。

過ぎてみればあっという間だけどその時はいろいろ考えて悩んで育児してたんだなぁとか。

離乳食どうやってやってたかなんてもう忘れちゃっててブログ見て思い出したり。

意外と私ちゃんとしてたんだなぁとか。



なんでもあっという間。


今過ごしてるこの時もすぐ思い出になっちゃうんだろうなぁ。


ムーさん、寝返りが出来た頃から落ち着きがない子だったみたいで今に通ずるところがあって笑えました。

元気なことはいいことだけどね。



体重が増えないから栄養足りてないのかなと思ったけどたくさん食べてるから食べたもののエネルギー全部使って動いてるんだなぁと納得しました。

本当に栄養足りなかったらそんな元気に動けないもんね。

たくさん食べてたくさん動くからみんな消費しちゃうんだろうな。



私もムーさんと毎日たくさん動いたり遊ぶからか、冬に蓄えた体重が少しずつ落ちてきました。

私もムーさんと一緒に脂肪を燃やすぜ。