話題:今日の出来事


今日は雨だったので車で図書館の手遊びの会へ行って来ました。


今日は赤ちゃんが多くてムーさんはお兄さんな方だったなぁ。

今日も全然じっとしてなかったけど手遊びは楽しそうだったし絵本の言葉を真似して どうぞ〜 どうぞ〜 って言ってて可愛かったです。


その後は児童館へ。

今日は大きい子のイベントがあったみたいで大勢子供が居ました。

ムーさんは自由に思い切り遊びました。


そして最後の体操の時間もノリノリ。

踊るの大好きなムーさんはいつの間にかアンパンマン体操も踊れるようになってました。

わ〜お!とかは毎日テレビで見てるからわかるけどアンパンマン体操は児童館でしかやらないのに覚えててびっくり。

私もたくさん踊って汗かいて楽しかったです。


今日はたまに会う人と会えて少し話せたりして良かったなぁ。



帰りは雨が土砂降りになってて駐車場からムーさんを抱えてマンションまでダッシュしたら疲れました…。

そしてすれ違ったおば様に優しく笑われました。


ごはんの時は眠いのかぐずぐずだったけど先にバナナ食べたらごはんも最後までもりもり食べてくれました。

良かった。



そして一緒にお昼寝。

ほぼ同時に寝たと思います。

幸せだったー。





今朝はおかあさんといっしょの始まりで みんな元気〜? の後に片手を上げて げんき〜!って言ってて可愛かったです。

どんどん真似したり話せたりするようになって面白い。

絵本も私の後に続いて言葉を繰り返したりしてます。




あ、気が付けば今日で1歳4ヶ月。


1歳4ヶ月になってますます成長。

毎日飽きないです。




写真はムーさんが大好きなペンギンのパペット。

最近これを、児童館でもらったペットボトルに水が入ったおもちゃにかぶせて立たせておくと大喜びなのです。

ごはんでぐずぐずの時に ほら、ペンギンさんが見てるよ〜 ってこれを出したらにっこりでした。

可愛すぎる。

これからもこれにお世話になろう。


なぜかペンギン好きでテレビや絵本で見かけると ペンギン!って言うんですよね。


バスも好きで道でバスが通ると バシュ!って言います。


好きなものは覚えるの早いなぁ。


なんだかいろいろあっという間だなぁ…。