スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5ヶ月


話題:今日の出来事


ハーちゃん5ヶ月になりました。




すくすくですな。




なんか背伸びたな。





いけるかな?と思って離乳食始めようと思っておかゆからあげてみたけどベロで押し返したりして少しは食べてくれたけどまだかな?と思いました…。




離乳食の始め時っていつなんだろ。








今日はみんなで隣の市の支援センター行きました。



少ししか遊べなかったけど満足そうでした。



なんかスタッフさんが優しい雰囲気でホッとしました。


あと帰り際に3人子連れのママさんに声かけられてちょっと話せて嬉しかったです。


仲間だと思われたのかな。






イオンでおにぎり買って車で食べて帰りました。



ハーちゃんの授乳もすっかり忘れてて車で授乳。




なかなか楽しいお出かけでした。




3人連れてのお出かけも慣れてきたな。



ちょっと前までその支援センターは市内の人しか行けなかったけど市外でも行けるようになって本当に良かった。



その支援センター行けるだけで選択肢がグッと広がる。




ありがたやー。





母親の実家のあった市で子供の頃からよく行ってたからなんか行きやすいんだよね。









帰って眠すぎてハーちゃんとお昼寝。



子供達は仲良くずっと遊んでました。




楽になったなぁ。





旦那さん起きて子供達と雪かきして買い物行って私はのんびりダラダラ。




夕飯は昨日からのおでん。



おでん好きだなぁ。




あっという間に1日が終わりました。






今日スーちゃんがおにぎり食べてて、いつも崩れてグチャグチャになってたのが今日は上手にきれいに完食しててびっくりしました。



感動ー!



お姉さんになったねえ。





ムーさんはおにぎり3個、スーちゃんも2個食べて、食べるようになったなぁー。



ムーさんなんて私より食べたじゃん。




ハーちゃんも離乳食始まって、米の減りが早くなるなぁ。











その米なんだけど、今まで実家から安く買ってたけど、前に義姉に米のことで嫌なこと言われてから実家から買うの嫌だったんだけどこの度のネガティブ期ですごく嫌になっちゃって、普通にスーパーで買おうかな。



業務スーパーで同じくらいの値段だし。



それが1番スッキリする。




余計なこと考えなくていいし。








なんかいろいろ気にしてしまう。





前を向かなくては。







明日は仕事。




久しぶりのお家あるけど楽しめたらいいなぁ。







寝る。




最近のあれこれ


話題:最近の出来事


水曜日に私が熱出て怖くなって仕事終わってから病院行って来ました。



初めて行くクリニックで車に乗ったまま駐車場で診察してくれてコロナとインフルの検査して15分で結果出て陰性でした。




ホッとしたー!



お医者さんが伊武雅刀に激似でびびった。







土曜日に水族館行ったし感染しててもおかしくなかったし仕事行ってたし陽性だったらどうしようとドキドキした。




でも、休めないのか…と1割がっかりもした正直。




それぐらい日々いっぱいいっぱいだった。




家事育児仕事除雪で。







でも健康が何より。








抗生物質もらってばっちり1日で熱下がって咳もなく次の日のスーちゃんの3歳児健診行けました。




いろんな知り合いに会えたしスーちゃんめっちゃいい子過ぎて楽に終わった。



受け答えもはっきりできてたしいい子過ぎて逆に心配になった。



ムーさんが手がかかって来た分。








楽しかったです。









しかし今回の風邪、なんか頭ボケボケになったしメンタルもすごく不安定になって怖かった。




なんかすごく気持ち弱ったしネガティブになったし泣いたし。



熱下がってから徐々に気持ちも落ち着いて来ました。







あと熱出る前の仕事の時はもうボケ過ぎて仕事がグダグダで帰りの車で泣きました。





1軒目で利用者の家がわからなくなって事務所に電話して教えてもらってなんとか着いて仕事して、2軒目は私が教える側の同行だったけど私もまだ1人で行ったことないのにガッツリ1時間半の入浴と食事介助でわけわかんなくて利用者に聞きまくり手際悪すぎて謝りまくり。


同行の人にも謝りまくり。



わからなくなるってわかってたから手順書持って行ったのに探しても探しても無くて、前の家に置いてきちゃったかもと思って取りに行ってもいいか事務所に電話して聞こうと思ったら事務所の私のデスクにあると言われてそもそも持って行ってなかったんだ…とホッとしたような自分に引いたような…。






それで帰ってからの発熱でした。









散々だったぜ。








でも職員の人達が慰めてくれたから良かった。








でも私がそのグダグダだった話をいろんな人にしたら、そんな慣れてない家にいきなり同行で行かせるサ責が悪いって話になってしまってそんなつもりないから焦りました。





笑い話にしたかったのに大好きなサ責さんが悪者にされてしまう…。






伝えるって難しい。










そして風邪もほとんど治って気持ちもシャンとして、もっと自信を持って嫌な過去はどんどん置いて行かないとと思いました。




気にしても仕方ないからね。







今日は行きたくなかったけどバーバの家行きました。




旦那さんが雪かき疲れでイライラしてて一緒に過ごしたくなかったから起きて来る前に出かけようと思って支度してたら起きて来た。





で、お互い思ってること言って謝って来たしやや和解して、旦那さん夜勤入りだしそのまま私達だけでバーバの家行きました。




すごい久しぶりに会った、昔の友達のお母さんが来てていろいろ話せたりハーちゃん抱っこしててもらったり、楽しかったは楽しかったけどなんかすごく宗教にまた深く入ってる感があって顔もなんか変わってて厳しい雰囲気になっててちょっと怖かったです。




宗教家の子供は大体心を病む。



その事に親は気付いてない。




でもそこに私ももう関わるつもりもない。





子供もどこかで断ち切って自立するしかない。






なんて、私はかろうじて病気にはならなかったから簡単に言えるけど病気を治す所から始めるとなかなか大変だよね。





みんなが幸せになってほしいな。











子供達は楽しそうでした。






ムーさんは機嫌悪い事が多かったけど帰りはすんなり帰れて良かった。





一緒に遊んでた従兄弟を迎えに義姉が最後来たんだけど、最近義姉がまた嫌だなって思ってしまってて挨拶だけしてササッと帰りました。




子供達もせっかく帰る気になってるしその勢いのまま急ごうと思って。






なんか関われば関わるほど上からだなーって思ってしまって過去に言われた嫌だったことも思い出してまた嫌な気持ちになったりして。




ずっと気にしちゃう。






つい心の中で自分の方が上な所を探してしまう。




上も下もなく違う人間であることを大事にして堂々としていたい。





別に萎縮することもないし上になろうとしなくてもいいんだ。





執着しなければいい。









なんにも執着しないようになりたい。











あと最近もうママ友っていらないかなと思ってきました。





そこらで会って楽しく話すのは全然いいけどお家の行き来とか結局大変だからもう無しがいいなと。




3歳児健診で久しぶりに会った人にまた今度お家で遊ぼうって言われたけど私もてなすのも苦手だし予定立てるのも苦手だしそこらで話すくらいがやっぱり1番楽だ。




子供達が成長してきて土日もそんなに大変と思わなくなったし。










あー、まだまだ書きたいことあったと思うけどもう寝よ。








今日はハーちゃんおんぶして雪かき1時間くらいしたんだよね。



旦那さんがイライラしてるからさ。





もうトレーニングだよね。




でも雪かきってやっぱりスポーツ感覚で気持ちいいんだよね。




スッキリする。








しばらく雪落ち着くみたいだから明日もまた頑張ろ。






めっちゃ頑張ってる私。




病み上がりで。






おやすみなさい。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー