スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絵の具


話題:今日の出来事




冬休み入ってからの生活がつらいです…。



年末で支援センターも閉まり、更に雪だとどこも行けないしお店とかも年末の混雑を考えると行きたくないし、家で子供とずっと過ごすのがつらい。




昨日は私が仕事で旦那さん休みだったから子供達見ててもらったけど、帰ったら旦那さん不機嫌でぐったりでした。



ちょっとイラッとしたけど私も今日1日子供と過ごしてぐったり。



旦那さんお疲れ様でした。




でも私は普段の土日にやってるからそこまででもなかったけどイライラはたくさんしたなぁ。




明日も昼過ぎまで旦那さんにお願いするから頑張ってもらわないとな。







今日はムーさんが絵の具したくて絵の具させてみたけどこれはすごくハードルが高い。


やっぱり家で落ち着いてできるのは年長か小学生になってからなのかな…。



特にスーちゃんが大変。



最初は私もごきげんで絵の具させたのに片付けないしフタしないし、最後は もう買わないからね! とキレていた…。



イライラしてるんだけど客観的に自分を見て可笑しかった。



途中まで楽しくて写真も撮ったりしてたのにな。





午後からたくさん雪が降って雪かきも頑張りました。



ムーさんがすごく頑張ってくれました。



私も久しぶりの雪かきに快感でした。




イオンのゲーセンで遊んでるよりは雪かきしてるほうがずっといいな。





やー、腰痛くなりそう。





今日は私が午前中ダウンしてほぼ寝てたけど午後は頑張りました。




明日は仕事納め。



頑張ろ。



休日モードの事務所もいつもと雰囲気変わっててそれも好きです。




昨日はいろいろハプニングがあって焦ったけど管理者さんが包み込んでくれました。



明日も初めてデビューのお家ばかりだしドキドキ。




寝よー。


来た来た

話題:今日の出来事




今日は朝起きた時からだるくて。



変な夢見たしあんまり寝られた感じもなく。



ずっと寝返りしてるみたい。




同じ体勢で寝てると苦しくなってくる。






子供達送ったらもうなんかぐったりだしだるさと息切れ感と気持ち悪いのとやばかった。




そして仕事も体調面で自信なくてずーっと、今日管理者に言うか、なんて言うかぐるぐる考えてました。



ほとんど同行だったから先輩も居たし忙しいお家もあったからそこは割とシャキッとしてできたんだけどもう気合いでって感じ。



最後のお家は1人で、近いから歩いて帰ったんだけど、フラフラと歩きながら、これはもう明日どうなるかわからないし急に休んでも迷惑だし言おう…って思いました。



迷ってる気持ちもそのまま伝えて相談してみようと。




事務所帰ってトイレから出た時にちょうど管理者と廊下で会ったからそこで打ち明けました。




そしたらその日その日の体調を見て、朝無理だと思ったら連絡くれれば大丈夫。できる日は仕事来てもらうって感じで続けてほしいと言われてホッとしました。


私に一番優しい形にしてくれてめちゃくちゃありがたかったです。



つわり終わるまで完全に休みになるかなーとかも思ったけどそれも経済的に不安だし。




それと、登録職員は育休無いと思ってたら育休の話をチラッとされて、育休あるの!?と思ってびっくりしました。



でもまだ先のことだからはっきり聞いてないんだけどあったらかなり嬉しいなぁー。



保育園の心配も軽くなるし。




年明けにまた病院行って予定日とかはっきりしたらみんなに報告することになりました。





あー、改めてこの職場で良かった。




管理者さんもいい人で良かった。





管理者さんの娘さんも今妊娠中らしくてちょっと嬉しそうでした。






みんなに知ってもらえばもう隠さなくて良くて、それだけでも気持ちが楽になる。



早く年明けてほしいー。





今日は忘年会の代わりにお昼にみんなでお店のお弁当を頼んで食べる日だったんだけど、この日に限って気持ち悪くて油淋鶏弁当がキツかったです。



何も知らないみんなからはりんごをたくさんもらったりおかずをもらったりでギブアップでした。




なんとか自分のお弁当は時間をかけてゆっくり食べて、もらったものはこっそりさよならしました。



ごめんなさい。






油淋鶏に乗ってた白髪ネギが胃にダイレクトに効いてめちゃくちゃ気持ち悪くなりました。



やめときゃ良かった…。



つらい時間でした。






なんとか食べて退勤して買い物して帰りました。




あっという間にお迎えの時間で、今日はどちらも布団持ち帰る日だからそれも大変でした。




あー頑張った。





ムーさんの参観の写真も注文できたし良かった。










ふと、夕飯に前に買っておいた鶏肉の麹漬けを焼いて、今日買ったエンガワのわさび漬けもつまんで、エンガワも麹入ってて、あと毎日口直しに甘酒飲んでるんだけど、無意識に麹を好んでる気がしました。



甘酒はアルコール0のやつで、豆乳と牛乳で割って温めて飲むとすごく美味しくてホッとします。




牛乳も胃の粘膜にいい気がするし。





コーヒーや紅茶やココアがなかなか気持ち悪くて駄目になったから代わりの飲み物を探してます。






今日お正月の食材いろいろ買ったけど果たして作れるかな。



食べられるかな…。






でも太りやすい年末年始つわりなのは食べ過ぎ防止になってラッキーかもな。





でもちびちびとなんだかんだ食べてはいる。




エンガワ美味しかったな…。






明日も不安だけど明日行けばとりあえず休みだし頑張ろう。



旦那さん休みで子供達見ててくれるし送迎がない分ゆったりできる。




あんまり体調悪くありませんように…!




雪遊びウェア探しの旅


話題:今日の出来事



スーちゃんママ。



癒される。






新学期からの雪遊びに備えてウェアをずっと探してたんだけどお店に無くて、メルカリで買いました。



2人分合わせて3500円だからまぁ安く済んだかな。


ほとんど未使用に近い物だからありがたいです。


メルカリはまだ出品したことないけどだいぶお世話になってます。



できればセールの時に来年用を買っておかないと駄目だね。







夕方子供達と雪かきしてたらユーちゃんちとは反対のお隣さんからムーさんに手袋のお下がりもらいました。



お隣のお父さん、いつも挨拶しても会釈だけだからちょっと苦手だなぁーと思ってたけど優しい人でした。



サイズもぴったりでムーさんも気に入ってました。





スーちゃんは抱っこ紐でレミンちゃん抱っこして雪かきしてました。




立派な母じゃないか。







今日もいい日でした。






保育園は明日で終わり。




私は今年の残りの仕事を頑張ろー。



とびきりの日


話題:今日の出来事




レミンちゃんもう届きました。



めちゃ早。


そして可愛い。




意外とムーさんの方が食い付いてめっちゃお世話してました。


スーちゃんも抱っこひもで抱っこしたりおんぶしたりミルクあげたり。



抱っこしたら自然に背中とんとんしてて感動しました。


こんな2歳の子にも母性ってあるんだろうな。



買って良かった。






今日夕方Eテレでやってた寺田心くんのドラマのやつめっちゃ泣けたなぁ。



妊娠中は何見ても泣ける。



寺田心くんて改めてすごい子なんだなって思った。









今日はとってもハッピーな日だったんです。




やっと、





私に…










友達ができたのです!!








嬉しいー!







引っ越して来たばかりの時に1回だけ支援センターで話した人だったんだけどその後全然会わなくてすごい久しぶりに今日会って。



お互いわかんなくて初めましての感じで話してたんだけど話してるうちにあれ、会ったことありますよね?ってなって。



お子さんがスーちゃんと同い年の誕生日近い女の子で。




他にも共通点がたくさんあって話が弾んで前よりいろいろ話せました。



支援センター空いてたからそれも良くてのんびりたくさんお喋りできました。



で、また遊びましょーってなってライン交換して。



楽しくてお昼過ぎまで遊びました。



私はお腹減り過ぎて気持ち悪くなったけど。




でも妊娠してることも話してしまいました。



別にいいかなと思って。




今日雪すごかったけどここの支援センター行って良かったようー。



途中でムーさんが行かないって言ったけど気が変わって行けて良かった。



その人も大雪の中来てくれて良かった。



今日会えて良かったー!





やっぱ話せる人はめっちゃ話せるんだよね。



こっち来てからこんな人には出会ってないからめっちゃ嬉しかったです。




生きてて良かったよー。

(大げさ)





今まで友達が居なくて鬱屈としてたから余計に嬉しい。



引っ越してちょうど今日で1年。


やっと、やっと…!






帰ってからずっとニヤニヤしてました。




本当に話しやすくていい人で。



前もいい人だなって思っててまた会いたいなぁって思ってたけどそれから全然会えなくて私も仕事始めたりして。


本当に今日会えて良かった。





いつもなら憂鬱なばーばの訪問も今日は余裕だった。



気分良くて妊娠のことも言ってしまった。













あと夕方ちょっとしたハプニングが。




暗くなってからムーさんがどうしても雪かきしたいって言うから夕飯の前に雪かきしてたらスーちゃんが1人でお家入って玄関の鍵閉めて開けられなくなってパニックに。



2つある鍵のうち1つは開けられたんだけどもう1つがどうしても開けられなくて。



私も携帯も持ってないしヤバいなー、お隣さんに電話貸してもらって旦那さんに電話するかなーとか思ってたけど諦めずに ここカッチャンして って外から言い続けたらなんとか開けられました。




良かったー!




スーちゃんも1人で怖かっだろうな。



頑張って開けてくれてありがとうー!



よくやった!





あー、良かった。




旦那さん帰るまで2時間雪の降る外にムーさんと居なきゃかと思いました。





夕飯に作ったミートソースパスタが美味しかったし今日はすごくハッピーな日でした。







もう本当、こんな日は神様からのプレゼント。



一番のクリスマスプレゼントだよー。





ツリーしまわないとなー。








あともう1つハッピーなことあった!




新年からうちの市が子供の医療費が18歳まで通院も入院も無料になること!



これめっちゃでかい。



埼玉でも通院は無料だったけど入院までは無料じゃなかったから。



川崎病で2週間入院したことからこれは本当にありがたいです。



ありがとう市長。









寝よ!


クリスマスにたこ焼き


話題:メリークリスマス!



クリスマスの今日、我が家はたこ焼きしました。



あー、美味しかったー!




40個くらい焼いたけどあっという間になくなりました。



幸せだった。




ちなみに中身はウィンナー。



揚げ玉とネギも。




子供達も喜んで焼いてくれました。




昨日のケーキの残りも食べて子供達はごきげんでした。








今日スーちゃんは保育園でサンタさんにプレゼントもらえたしね。




ピアノのおもちゃで結構しっかりした物をもらえてびっくりしました。



ムーさんは今日もグズグズだったけど夕方絵の具出したら夢中で遊んでその後保育園でもらったかるたしたら大喜びでした。




良かった。





夜も平和に寝られました。






あー、イベントがまた1つ終わったなぁ。




あとはもう年末に向けてカウントダウンだな。







今日どうしても欲しくてレミンちゃんポチってしまいました。



ネットだとちょっと安くて。



私が欲しくて買ったことにしよう。



抱っこひも高いからメルちゃんの安い抱っこひも買ってみました。




使えるだろな。





寝よ。






妊娠してから夜よく眠れないんだよね。




明日は休みだから時間気にしないで寝よ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー