スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つらかった


話題:今日の出来事



今日はスーちゃんとお休み。



病院で鼻水診てもらいました。


普段鼻水で病院なんて行かないんだけど鼻の下がかぶれてて保育園から言われて行きました。


結局塗り薬はワセリンだけもらって、普段してるケアと変わらないから損した気持ちにもなったけどまぁ安くワセリンもらえたのと今までのケアで良かったんだと思えました。


そして保育園でも塗ってもらえるか聞いてみようと思いました。


これがなかなか言えなくて。


食べ物でもかぶれてて、でも休日に家でケアすれば治ってたから保育園にはいつも頼んでなかったんだけど今回の鼻水で悪化したから仕方ないから頼もう。





鼻水出てるし支援センターとかも行けないから家に帰ってダラダラしてご飯食べていつもお家だとなかなか昼寝しないから車で寝かそうかなとドライブへ。



知らない道を走ってみたり今度初めて1人で行く利用者のお家を確認しに行ったんだけど途中でスーちゃん寝て、引き返して寝かそうか迷ったけどせっかくなら利用者のお家確認しときたいなと思って確認して帰ったらスーちゃん起きてしまいました。



そこからグズグズでどうしても寝なくて私も予定が狂ってイライラしてしまいました。




そこから私はずーっとイライラ。



スーちゃんにたくさん当たってしまったし泣いてしまったし…。



心配そうに どうしたー? ごめんね! と顔を覗き込むスーちゃんに余計に泣ける。



ムーさんのお迎えで外に出て、隣のユーちゃんのママと話したらだいぶ心が軽くなりました。



生理前にめっちゃイライラするって話したらユーちゃんのママは生理関係なくいつもイライラしてるって言っててそのあっけらかんとした感じに救われました。



ユーちゃんのママは私とは全然違うタイプの人だけどだからこそ面白かったり憧れる所もあって話してると楽しいです。



最後ユーちゃんはグズグズだったけど…。



みんなも大変だし頑張ってるなぁーと思いました。





帰ってからもバタバタで自分に余裕がなくて大変でした…。





そして最後に寝る前にムーさんの お母さん嫌い 攻撃に心が折れました…。



最近寝る前にこうなるんですよね。




神経が過敏な時期に嫌いとか言われ続けるとつらかったです。



ムーさんの横でまためそめそ泣きました。



一言一言が心にグサグサ刺さった。



精神的ダメージがやばかった。




でも子供達寝てから旦那さんが慰めてくれて良かったです。







そして今度ちゃんと婦人科受診してPMSの相談してみようかなーと思いました。



なんとなく一時的なもので軽視してきたけど毎月のことだし子供も可哀想だし。



勇気を出して行ってみようかなー。






でもやっぱ怖いなー。








でもスーちゃんの可愛い所もいっぱい見れて、最近前開きのパジャマのボタンをとめられるようになったんだけど外すのはできなくていつも私が外してあげてたんだけど、根気よく教えてたら1個だけ自分で外せてめちゃくちゃ喜んでました。



座敷と居間を飛び跳ねてなん往復もしてました。




めちゃ可愛かったー。







ムーさんもつらいけど成長過程だからそう思って前向きに過ごすとしよう。



こっちもどう接していいのかわからなくて。



歩み寄っても突き放しても直らないし見守るしかないのかな。



今日はひたすら理由を聞いてみたけどそれは少し効果あったかも。



ムーさんの気持ちをただただ聞いてあげるのがいいのかな。



子育てって本当に大変だな…って思った日でした。






やっと自分の時間。




でもムーさんが昼寝しなくなった時も私1人で頑張って付き合ってたんだたぁと思って私よくやってたなぁと思いました。



今度はスーちゃんの番だな。








ムーさんに嫌いって言われてる時に職場の優しいみんなの顔をなぜか思い出してそしたらめちゃくちゃ泣けました。


あと夕方ムーさんがおやつのコアラのマーチを私に分けてくれた時も不意の優しさになんかめっちゃ泣けた。





情緒ぐらぐら不安定です。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー