スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスツリー


話題:クリスマスの飾り




ショッピングモールのクリスマスの雰囲気に影響されてお家にもクリスマスツリーを出しました。



せっかくなら長く楽しみたいしね。



去年は引っ越しと重なってクリスマスはバタバタしてたから今年はゆっくり楽しみたい。



というかあれから1年経つのかぁ…早い。





子供達とキャッキャキャッキャしながら楽しく飾り付けしました。



途中で喧嘩も勃発したけど。




いつもはツリーくらいしか出さなかったけど今年はマイホームなこともあり、なんだかクリスマスの飾りもいろいろ楽しみたい気持ちです。



リースもあるけど掛ける所がない。



クリスマスの植物?も置きたいしなぁ。



ポインセチアだっけ。




夢が膨らむ。






夕方お弁当用のハンバーグの作り置きを焼いてたらすごいいい匂いして、旦那さんも今食べたいって言って結局みんなで食べてしまいました。



魚にハンバーグに旦那さんの職場のマカロニサラダも加わってなんかごちそう感が増してクリスマスみたいでした。



マカロニサラダは子供達がすごい勢いで食べて秒でなくなりました。






しかし、旦那さんが日勤だと朝も子供達と同じくらいに家を出るし夕方も一緒ですごくいいなぁと思いました。



日勤で給料が良くて安定したお仕事だったらなぁ…と妄想。




私も仕事に迷いがあったけど今は子育て時期だしこれでいいんだと思うようにしました。



仕事に余裕があるからこそ家のことも余裕を持ってできるわけだし。



お金も今月は割と使わなくて余裕があったからこのまま節約して貯められるようにしよう。



やっぱ服買わないと違うな。





頑張るぞ。




えいえいおー。



幸せの青い鳥


話題:購入品



セリアで買ったキッチンタイマー。



圧力鍋を使うようになってからキッチンタイマーがあると便利だなぁと思って買いました。


この鳥のがすごく可愛くて。



お花のと迷ったけど鳥モチーフ好きだし色もこういう水色が最近好きでうちの冷蔵庫にもぴったりでした。






早速夕方使ってみたけどやっぱり便利でした。



旦那さんも圧力鍋でお茶を煮出してて、(4倍くらい多く煮出せるそうです)使って感動してました。



こんな昔からある物に今更感動する夫婦…。




日に日に旦那さんと内面的に似てきたなぁって思います。




味の好みも似てきて、外で一緒の物を注文することも結構あります。


長年住んでると似てくるのかなぁ。



いつも同じもの食べてるわけだしね。






あと1つ記事書いたら寝よ。



靴下


話題:購入品



セリアで買った靴下です。


靴下は100円ショップで買うことが多いです。


消耗品だしね。





可愛かった。

ショッピング


話題:今日の出来事



今日はお休みで、子供達送ってから掃除してショッピングモールへ行きました。



クリスマスムードで華やかだったなぁー。



どこに寄っても楽しかった。



子供と一緒だったら絶対寄れないKALDIに久しぶりに寄ったらすごく楽しかったです。



でも好きなスーパーで買い物する予定だったからKALDIでは何も買わなかった。



ハートマーケットで仕事用のバッグだけ買いました。



今までは管理者がくれたポケットが1つもないトートバッグ使ってたけどバッグの中で物が迷子になって本当に使いづらくてやっと買い替えました。



すぐ替えたら管理者に悪いかなという気持ちもあり。



外側に大きめポケットが2つ、中に小さめポケットが1つ付いていてすごーく使い良さそうです。


体温計とかアルコール消毒とか細かいものも整理できて良かった。



仕事が少しは楽しくなりそう。






あとはセリアとスーパーで買い物して帰りました。




あー楽しかった。






夫婦共にカインズが好きすぎて休みの度に行ってます。



洗剤類や掃除用品など消耗品はほぼカインズのやつです。



パッケージがシンプルなのと安いのとで気分が上がる。




給付金が入ったらフライパンを買い換えようと思ってます。


取っ手が取れるやつにしようか悩み中。






帰ってからごはん食べて、買い物したやつを片付けて、息つく暇もなくおかず作ってます。


今週は旦那さんがずっと研修だからお弁当作らないといけないのもあってせっせと作り置き。



スーちゃんのお弁当の日もあるしね。




時間があればいくらでも料理したいけどどうしても品数作れない。








そろそろお迎えの時間だなー。



あっという間だなぁ。



でも楽しかった。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー