スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国営公園

話題:今日の出来事

今日は少し遠くの大きい公園に行きました。




たくさんのアスレチックや遊具にムーさんは大興奮。



スーちゃんもあちこち歩き回って楽しそうでした。



天気も良くて暑いくらいで最高でした。



外の遊具遊び倒してレストランのテイクアウトでお昼ごはん食べて今度は室内のキッズスペースへ。



これまた魅力的な遊具がたくさんあってムーさんもスーちゃんも大興奮。



どこにそんな体力あるのってくらい遊びまくりました。




汗びっしょりになってた。




帰りたくなさそうなのをお菓子とジュースで釣ってなんとか車へ。



スーちゃんはしっかりお菓子食べてジュースも飲んで速攻寝ました。



ムーさんは眠気と闘いながら起きてました。




紅葉ドライブしながら帰りました。




充実した休日でした。




あー楽しかった!








スーちゃんが、何歳?って聞くと指を開いて いっさい! って言えるようになってめちゃくちゃ可愛いです。



スーちゃんいっさい!って自分から言う時もあって可愛い。



一言一言が可愛くていちいち悶える。




旦那さんにおかずを食べさせてあげるんだけど、美味しいよ? とか 甘いよ? とか言いながら食べさせてあげててそれもめっちゃ可愛い。



最近旦那さんのこと大好きで、私が近付くと拒否られることも。


おかあしゃん、あっち!とか、おかあしゃん、や!とか。



ちょっとだけ寂しい。




今日はムーさんの服を引っ張り出して来て自分で着てました。



110cmのぶかぶかの服が萌え袖とワンピースになってて可愛かったです。



彼氏の服着てるみたいな。



休日だし良しとしました。








ムーさんは遊具もちゃんと順番こできてとっても安心して見てられました。



すごく大人になったなぁー。




機嫌悪くなって怒ることもあったけどすぐ治って良かったです。




なんだかんだ成長してるなぁ。




いつもの癇癪とかはきっと保育園のダンスの練習とかの反動だと思いたい。




保育園行ってるだけでもだいぶ頑張ってるもんね。



休日は思い切り楽しませてあげたいな。














そしてちょっと最近の仕事の話。








なんか、仕事少ないからってのもあると思うけど、仕事に対するやる気が下がってきている…。



掃除だけのお家もあって、つまらないなって思うことも。



身体介護だけが介護じゃないけどやっぱり私がやりたいのはおむつ交換や入浴介助。



それらも多くて1日2軒とかで、つまらんなーと思う。



慣れてきた証拠なのかな。



昔みたいにバリバリ働きたい気持ちもある。



でも今は子育てが1番だから我慢のし時なのかな。



もっと仕事がしたくなってきました。




うーん、でも仕事内容自体は好きだからやっぱり仕事があれば辞めたくないな。




でも仕事少ない状態がかれこれ3ヶ月続いてて、ちょっと安定しない感じがモヤモヤしてきて。



仕方ないことなんだけど、仕事少なかったら私の勤務時間も伸ばせないし将来が不安です。



まぁでも3ヶ月後に忙しくなってるかもしれないし今は子育て優先しろよってことかもしれないから焦らないにしよ。




いつかはフルタイムで働きたいなー。








明日もお休みです。





まぁでも掃除したり買い物したいからありがたく休もう。



ピカピカにするぞー!






寝よ。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー