スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

服、懐かしい人


話題:今日の出来事


今日は支援センター行かずにお家でのんびり。


義姉とハトマのオンラインショップで買った服が届きました。


緑のワンピースがお揃いで、義姉はこれのオレンジ。

グレーのは気になってたやつ買ってしまいました。



どれも良かったです。


最近体型隠しにワンピースを選んでしまいます。


丈が短めのワンピースが動きやすくて好きだなぁ。


でもあぐらかけないのが難点。



ワンピースはポケット付いてるのが絶対いいです。


あー、結局服買っちゃって増えていく。


しまう所が無い。




でも服が潤ってると幸せ。



あー…。










今日保育園のお迎え行ったら昔バイトしてたスーパーで一緒の部門で働いてたパートさんに会いました。


私の母親くらいの歳の人で、ムーさんと同じ年少さんのお孫さんをお迎えに来てました。


10年振りくらいに話せてすごく嬉しかったです!



何気に保育園の人で話せたの初めてかも。


しかもちらっと見たら病院で働いてた時の看護師長さんもお迎えに来てたみたいでした。


田舎は狭い。



そしてみんな子育て孫育て世代。



なんかまたここで繋がれるのが嬉しーい。



4月からバス通園になるから今のうちにいろんな人と話せたらいいなぁ。



送迎も大変だけど出会いもあるもんね。




でもバスも待ち遠しい…。






ムーさんは保育園で毎日1時間くらいお昼寝してくるので夜寝るのもいつもより1時間遅い9時就寝になりました。


8時ちょっと前に電気消してそれから1時間布団の中でお喋りしたりもぞもぞ。



でも慣れたらその時間も楽しめるようになりました。



スーちゃんは先に力尽きて、ムーさんといろんなことをお喋り。



今日は旦那さんが遅番で居なかったから私とムーさんだけの時間。



なかなかそんな時間も貴重なものです。



今日は遂に、赤ちゃんはどうやったらお腹に来るの?と聞かれました。


お父さんとお母さんが仲良くしてて、神様がこのお家に赤ちゃんを授けようと思ったら来るんだよと言ってみました。



ムーさんはわかったようなわからないような。



わからないよねー。



でもムーさんなりにいろいろ考えてました。




4歳ってすごく大きくなったけどまだまだかわいい。


ムーさんもスーちゃんも今日も可愛かった。



大好きだー。




2人がお腹に来てくれて良かったよう。





昨日旦那さん用にバレンタインのチョコ買ったんだけど、1000円て書いてあるやつ買ったのにレジに行ったら2000円で。


でも1000円て書いてあったんですけどーって言えなくてそのまま買いました。



小心者です。





でもまぁいいや!




これ口癖でいつもムーさんが真似してます。




でもまぁいいや!






明日は旦那さんお休み。



金曜日だし楽しいバレンタインになりますようにー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー