スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たっち

話題:ママのつぶやき


今週も昨日から幼稚園スタート。


昨日は幼稚園で、在園時ママと未就園児ママが交流できるお喋り会に参加しました。


ムーさんが入園する前に参加したかったけど突然中止になったりスーちゃんがお腹に居てなかなか参加できるタイミングがなくて。


今回は未就園児の友達が来たいということもあり思い切って参加してみました。


同じクラスの役員のママさんと年少のママ友さんと年中さんママと未就園児のママ2人という少人数でゆるくほっこりまったりな会で良かったです。


同じクラスのママさんがすごく面白くて大好きなので参加できて良かったー。

サバサバしてて優しい人で私とは正反対な雰囲気なんだけどこんな私にも優しくしてくれて嬉しいです。


すごく先輩ママさんなのでまだ緊張して気楽に喋れないんだけど少しずつ仲良くなれたらいいなー。


未就園児の友達も幼稚園選び迷ってたけどここにするって決められたみたいで私はすごく嬉しいです。


うちの幼稚園は公立でバスがなかったり毎日お弁当だったりで人気ないから園児増えるといいなー。





スーちゃんは園のおもちゃで遊んだり周りの子をきょろきょろ見たり。


ほとんど私から離れることなく遊んでました。


なんて楽なんだ。




楽しい会を終えて帰ったら旦那さん帰って来てて、私が口にヘルペスができたのを心配してくれてたので病院行かせてもらいました。


ムーさんの時も産後しばらくしたらできたんだよねー。


最近スーちゃんの夜泣きで寝不足だったからなぁ。


お家から徒歩1分くらいの病院で無事に薬もらえました。


すごく混んでて時間かかってお昼寝する時間無くてつらかったな。



昨日は忙しい日だったけど楽しかったです。






そしてスーちゃんが昨日からついにたっちができるようになりました!


何もつかまらずに立ち上がれるようになってびっくり。


できるようになるともうバンバン立ってる。



気が付いたら立ってる。



移動もつたい歩きでとてとて歩いてて、本当にもうすぐ歩きそう〜。


どんどん赤ちゃんじゃなくなっていく〜。



たっちのスーちゃんも可愛い〜。







しかし活発になればなるほどなんでもいじるしひっくり返すしごはんも散らかしまくるしぼちぼち大変になってきました。



自転車も抱っこでも前乗せでも嫌がる時があって、次からおんぶにしてみようかと思います。


後ろのムーさんにぶつかるかなあと思ってやらなかったけどよく見てみたら結構スペースに余裕があるし調べたらおんぶと後ろ乗せしてる人結構いるみたいで。


ムーさんが嫌がらなければやってみよう。





あとムーさんが遊んでるおもちゃとかをスーちゃんが手当たり次第取っちゃってケンカになるのが最近の課題。


でもほっとくとムーさんが居間に閉じこもって戸を閉め切って遊んだらしてるからそれでいいのかな。



スーちゃんは入りたくて泣いてるけど…。




これからもっと激しいケンカするんだろな…。









明日は久しぶりの児童館の育児教室!



友達に会えるといいなー。


楽しみ。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー