スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新学期

話題:ママのつぶやき


今日から幼稚園スタートしました。



まだ午前保育でお弁当ないから朝余裕があって時間余って暇でした。


スーちゃんも離乳食パクパク食べるようになったしムーさんも自分でトイレ行けるようになって朝バタバタしなくて良くて余裕ができました。


旦那さんも10時から仕事だから朝家事とかやってくれてお家の中が全体的にゆったりしてた。



あー、こんな朝が幸せだー。



そして自転車だと車より早く着くから前より5分遅く家を出られるのも良い。



ムーさん、朝起きた時は 幼稚園行かない!お母さん居なくなると寂しい!って言ってたのにしばらくしたら 早く行こうよ!と水筒持って帽子かぶって玄関でスタンバイしてました。


なんだかんだ楽しみにしてた様子。



そして新しい自転車でいざ登園。



まだ慣れないけど乗り心地は良くて前より楽に漕げる。


涼しくなったら自転車が気持ちよくていいな。



もともと車あんまり好きじゃなかったから自転車しか乗れない状況も割といいです。



雨の日は歩いて行けるからそれも心配ないし。


歩くと子供の足だと30分かかるけど雨の日は外遊びできなくてムーさんも体力あまってるだろうからちょうどいいなと。



頑張ろー。




今日はムーさんの大好きな先生も居て、幼稚園着いたら私なんか振り返りもせずすたすたお部屋に入って行きました。


久しぶりの幼稚園嬉しいんだろうなー。


また迎えに行くの楽しみだな。




私は久しぶりでそわそわしました。



まだ1人にしか事故のこと言ってなくて、なんで自転車送迎になったかって聞かれたら話さないとなーと思ってそわそわ。


みんないい人だから全然話せるけど最初は驚くよなーとか。


なんか秘密を抱えてるみたいでドキドキ。


早く話してしまって楽になりたい。



まぁきっかけがあったら話そう。




仲良い人には早く話してしまいたい。









帰りに仕事に向かう旦那さんとばったり会えて嬉しかったな。



ムーさんが生まれる前は車なくて自転車生活だったからあの頃に戻ったみたいで懐かしい。



自転車乗ってる旦那さん好きだなぁ。






スーちゃんは自転車乗ったら眠ってそのまま帰ってからもお昼寝してます。



あー、のんびり時間が幸せ。



お迎えまであと1時間もある。


何しよ。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー