スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自転車デビュー

話題:ママのつぶやき


今日は幼稚園の駐車場がイベントで使えないということで初めて自転車で送りに行ってみました。



スーちゃんは前抱っこで行ったんだけど、前抱っこは原則禁止と言われているから今までずっと自転車は諦めていて。


でも周りで前抱っこで乗ってる人たくさん居るし私も乗りたいなぁーと思ってて。


一番の決め手は、旦那さんが警察官の友達が普通に前抱っこで自転車に乗ってること。



それらを踏まえて(?)駐車場使えない日くらいは特別にということで乗ってみました。



最初は重くて大変だったけど慣れればスイスイ。



今の時期は車より自転車の方が爽やかで気持ちいい。



渋滞にもはまらないから結局車より早い。



そして一番良かったのはスーちゃんを降ろしたり乗せたりしなくて良くてずっと抱っこで行けるから寝たところを起こさなくて済むこと。



ムーさんを乗せたり降ろしたりがちょっと大変だけどできなくはない。



ムーさんも自転車好きだしスーちゃんを前乗せできるようになったら3人乗りの自転車買いたいなぁー。



ガソリンも節約できるし環境にもいいしね。






今日もムーさんは元気に行きました。








昨日はすごくびっくりしたことがありました。





同じクラスにムーさんとすごく仲良しな女の子が居るんだけど、ママさんはすごく口数の少ない人で話しかけても会話が続かずいつもすごく気まずい空気で正直その人がちょっと苦手でした。



私も話しかけるのが怖くなって、子供達は一緒に遊んでるけど私達は全然話さないで見てるだけみたいな感じで。



それが、昨日また子供達が仲良く遊んでる時にそのママさんが話しかけてくれました。


子供が歌ってたのを、なんの歌ですかねー、と。



それで私も緊張が取れて、〇〇ちゃんちはどの辺なんですかー?とか話すことができました。



そして相変わらず口数は少ないもののぽつりぽつり会話できて、なんとその人と私が出身の県が同じことがわかって一気に親近感が湧きました。


県内では地元はそんなに近くないけど同じ県の人は幼稚園では初めて出会ったからテンション上がりました。


地元トークできました。




そして会話も途切れ途切れの中、その人が連絡先聞いてくれてライン交換できました。



急展開!





今までは話しかけてもはいかいいえくらいでしか答えてもらえなかったから私のことあんまり好きじゃないのかと思ってたからかなり嬉しかったです。


勝手にこの人とは仲良くなることはないだろうと思ってたし…。



極度の人見知りなのか話すのが苦手なのかもしれないけどそのお子さんはすごくいい子だからママさんもきっとちゃんとした人なんだろうなとずっと思ってて。



その子は一人っ子らしくて同じクラスはほとんど下の子連れてるから話しかけづらかったのかなとも思ったり。



でも私も普通に仲良くなれてないのがその人だけだったからこれで同じクラスのママさん全員と話せるようになれてすごく嬉しいです。


地元も一緒だし仲良くなれたらいいなぁー。



でも旦那さん転勤あるらしいからまた引越しされてしまったら寂しいなぁ。





幼稚園終わるまではありませんように。











スーちゃんは昨日四種混合打ってきました。


もうわかるようになって、看護師さん見ただけでギャン泣き。


診察でギャン泣き。


注射でギャン泣きでした。



もうそんな時期になったかぁ。




その後も恐怖が続いたのか、スーパーで話しかけて来る人来る人にギャン泣きでした。


私は 人見知りで〜 とひたすら謝ってました。




スーちゃん、怖かったねー。



頑張ったねー。





注射したそばから腫れちゃって、軟膏もらって帰りました。



予防接種ほぼ腫れてます。


まぁすぐ引くから今回はお守りに軟膏もらえて良かったな。



スーちゃんは本当にいつもにこにこしてて可愛いです。



生まれた時から泣くよりも笑ってることの方が多くてすごく癒される。



来週で6ヶ月になるけど離乳食も食べるの上手になってお茶もこぼさず飲めることも増えて、なんか女の子だから器用なのか上達早いなぁ。






あとムーさんは赤ちゃんの時は夜寝てるといろんなところへ転がって行って足元の方の布団から落ちて寝てることもあったけど、スーちゃんは私の方へひたすら転がって来るから可愛い。


子供達寝てからテレビとか見てまた寝室に戻ると2人がくっついて寝てたりするのも可愛い。


お互い私の方に転がるから私居ないとくっついちゃうんだよね。


そして私は寝場所に困る。










お昼ごはん食べてちょっと寝よかなー。



今日はお楽しみお弁当の日で幼稚園でお昼ごはん出るのでお弁当作らなくて良くて楽ちんでした。




今週もあと1日、頑張ろー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー