スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

この日を待っていた

話題:子供の成長



今日は晴れて爽やかな日で気持ちも爽やかでした。



ムーさんを幼稚園へ送って少し買い物してスーちゃんとお昼寝してのんびり。



ムーさんを迎えに行くと先生から素晴らしい一言が。



ムーくん今日初めておしっこ出たいって言えたんですよ!と。



やったー!!




嬉しくて泣きそうだった〜。




来週のプール開きまでに自分で尿意を訴えてトイレ行けないとプール入れないことになってたから私も少し焦ってました。



でもこの土日ほとんど自分でトイレ行けたからあとは幼稚園でできればなーって思ってたらついに今日できました。


良かったよう〜。



その後も帰る前にトイレ行けて、1人でたったったーと行って年中さん達に混じって慣れた様子で立ってできてさっさっさーと戻って来て感動でした。



幼稚園でこんなに上手にできるようになってたんだねー。



また漏らすこともあると思うけど確実に進んでいるから明日からまたゆっくり頑張ろう。




ムーさん、ついにオムツ卒業するんだね。




夜は保険でまだ履いてるけど。




良かったよう。




これでプールもみんなと入れるかな。



トイレの自立はすごく大きな節目だと思ってたから本当になんかついにここまで来たのかーとしみじみ思う。



ムーさん、本当に頑張ったね。



たくさん怒ってごめんね。





私も母としてもっと成長できるように頑張る。











明日はスーちゃん2回目の四種混合行くぞー。









最近朝が忙しくてヒイヒイ言ってます。



スーちゃんの離乳食朝やってて、食べられる量増えてきたから用意したり食べさせたりしてるとあっという間。



まだ離乳食の準備に慣れてないのもあり。





ムーさんが幼稚園行ってる間にしようと思ってたけど授乳時間の関係やなんとなく朝が良くて朝にしてるけどとにかく1秒も無駄にできないくらいバタバタしてます。




初めての食材も試したいやついろいろあってゆっくり楽しみたいけど時間がない〜。




お弁当2人分作って朝ごはんの支度して離乳食だもんね。



明日も頑張ろ。





明後日はしらすに挑戦しよ。












寝よー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー