スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い公園


話題:今日の出来事


今日は暖かくなる予報だったから公園へ行ってみました。


しかし午前中はまだ寒かった…。


最初は誰も居なくてムーさんはシャボン玉、スーちゃんはベビーカーでぐっすり。


そのうちちらほら親子連れが来ました。



引っ越してきたばかりという2歳の女の子のママとお喋りできました。


その子が赤ちゃん大好きで、スーちゃんのことめっちゃ撫でたり可愛がってくれました。


しかし帰る時間になったらスーちゃんと離れたくなくて号泣。


駐車場の車まで追いかけてきたので最後に座って一緒に抱っこさせてあげました。


それでも気が済まなくて車に乗りたいと言い出してママさんも困ってたので私が抱っこしてその子の自転車に乗せてあげました。


なんかすごい形相で泣き叫んでてママさんが可哀想になって…。


でも私にもすぐ懐いてくれて手を繋いでくれて可愛かったな。


また会えたらいいな。



ムーさんも途中でいろいろ気に入らなくてぐずったりしてたけど可愛いもんでした。



みんなこの時期大変だよね…


みんな頑張ってる…。




2人目臨月のママさんとも少し話せて少し前の自分を思い出したりいろいろ聞いてもらえたりして楽しかったです。




帰ってお昼食べてみんなでお昼寝しました。


ムーさんも眠かったみたいで一緒に布団に入ったらすぐ寝ました。





出かける前はイライラしてたけどいろんな出会いがあって帰りは清々しい気持ちでした。


やっぱり室内より外の方が自分も気分がいいかもしれない。


出かけるって大事だなぁ。



今日は帰りにスリングの縦抱っこでもスーちゃん寝てて、スリングの縦抱っこがめちゃめちゃいいことがわかりました。


肩の負担も横抱っこよりなぜか軽いみたい。


ナップナップの新生児パッドの出番がないかもしれないけど…。


スリングは2000円と安かったしすごいいいものでした。





そして気になること。


ムーさんは最近爪をよく噛んでるんだけど、もしかしたらトイレトレーニングがストレスなのかもしれなくて。



今日もパンツにおしっこした後にカリカリ爪噛んでて。


思えばトレパンにしたあたりから爪噛むようになったかなーと。



はっきりとはわからないけど、まぁトイレはいずれはできるようにならないといけないからパンツはこのまま継続して、おしっこは?トイレ行く?などの声かけはあまりしないようにしよかな。


いつか自分で行ってくれる日を気長に待つのもいいかと。


こっちも頑張りすぎると疲れるし。


漏らすもんだと思ってれば淡々とお着替えさせればいいだけだしね。



今はパンツに慣れる期間としよう。



トイレはそれからでもいいかな。









今スーちゃんが起きたから授乳したけど、ムーさんが寝てるうちに授乳できて、久しぶりにゆっくり落ち着いて授乳タイムを堪能できて幸せ〜!って思いました。


授乳って幸せ。



可愛いよう。



スーちゃんは最近喃語って言うのかあうあうーとかキャイーとか、お喋りしてるみたいな声が出るようになってめちゃくちゃ可愛いです。



寝起きごきげんでニコニコしてて可愛い。




毎日可愛い。






昨日ふと思ったけど、ムーさんもこんな時期があったわけで、いろんな時期が過ぎてしまうともう二度と戻って来ないから少し寂しくなりました。



大変な時期も過ぎてしまえばあっという間だし、二度と戻らないんだなぁと思ったら涙がぽろり。



そう思うとイヤイヤとかも少しは気楽に乗り越えられるかな?



幼稚園入園間近で少ししんみりした気持ちが続いています。





明日頑張れば三連休。


明日も楽しもうー。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー