スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幼稚園

話題:今日の出来事


今日は幼稚園の未就園児クラブに行って来ました。



雨で園庭が濡れてたから今日は初めての室内でした。


お遊戯室に滑り台やトンネル、ブロックやおままごとで遊べるスペースがありました。


ムーさんは延々と滑り台、時々ブロック、トンネルといった感じで大はしゃぎで遊びました。



男の子達で列になって滑り台を次々滑ってゲラゲラ笑いながら楽しそうでした。



しかしムーさん、滑り台の途中から落ちて軽くおでこ打って号泣。


小さなたんこぶができたので先生が冷えピタ貼ってくれました。


すぐ落ち着いてまた遊び始めました。



今日は室内なこともあり先生と接することが多かったんだけどとにかく先生の優しさを実感する日でした。


本当にここの先生が優しい!


私がこの幼稚園に入りたい!



入園の時は布パンツでということでまだ全然オムツ外れないんです…って相談したら、入園までにって全然焦らなくていいですよと。

少しずつ自然にできるようになっていけばいいし
お家でオムツでも幼稚園は布パンツで登園してもらえばあとは職員がやりますよと。


焦ると子供もママもストレスになるしゆっくりで大丈夫ですと。



うわーん、優しいー!良かったー!




それ以外にもムーさんが滑り台滑るたびにこちょこちょしたりギューってしてくれたりとにかく暖かかったなぁ。


幼稚園入ったら毎日友達や先生と遊べて楽しいだろうなぁ。



ますますこの幼稚園が好きになりました。





友達も来てて終わってからも駐車場の近くで少し一緒に遊びました。



なんとか車まで戻って帰ってまた電車見に行きました。


もう飽きたのかほとんど電車見ないでただコースを歩いて神社で少し遊んでお参りして帰りました。


とりあえずこの定番コースを巡りたいだけみたい。


犬の散歩みたい…。



私もウォーキングになっていいけどね。


お昼ごはんもりもり食べてお昼寝せず。



夕飯の頃旦那さん帰って来てみんなでたこ焼き食べました。



その後旦那さんとお風呂入ってみんなで寝ました。



今日もいい日だったなぁ。




朝母親からのメールですごくへこんだけどトータルいい日だった。



明日は児童館のクリスマス会!



結局今週も産まれそうにない。



お腹苦しいけど予定してたイベント全部出れそうで良かった。



明日も楽しもうー。







あ、今日幼稚園で最後に しあわせならギューしよう♪ って遊びをしたらお家でもやってくれて、私に飛び込んで来てくれるのがめちゃくちゃ可愛い!


幸せです。



いい遊びを教えてもらえました。



これ飽きるまでやろー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー