スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子ども祭り


話題:今日の出来事


今日はみんなで金曜日に行った公園の子ども祭りに行ってみました。


いろんな出店があったりダンスや太鼓のステージがあったり水遊びできたり。


ムーさんはまず水遊び。


程よい気温で水遊び日和でした。


知らない子に混じって楽しそうに遊んでました。


良かったー。


その後は遊具や三輪車などで少し遊んで、みんなでソフトクリーム食べて、出店の手打ちうどんとお赤飯食べました。


ムーさんは赤飯大好きですごい勢いで食べました。


太鼓のステージも見ながらだったからずっと夢中で見ててくれて今日は食事が楽だった…。


途中でムーさんも両手で太鼓のリズム刻んだりしてて本当に音楽好きなんだなって思いました。



大人は手打ちうどん。


300円なのにすごく美味しかったー。


お腹いっぱいでした。



お昼過ぎに帰ってムーさんは車で少し寝ちゃったらもうお昼寝しなくてお家で少し休んでからムーさんはグズグズだったりでまた私と散歩に出かけました。


いつもの線路、神社、川沿いコースでたくさん寄り道して歩いてやっと帰りました。



いつも午前中みんなでお出かけしたら午後は私はお家でダラダラして旦那さんは好きなところへお出かけしてもらってたんだけど、最近はムーさんもお昼寝しなくなって体力有り余ってきたから旦那さんが今度から午後も連れて行くよって言ってくれました。


旦那さんも1日ムーさんと付き合ってたら疲れちゃうしせっかくの休日に休めないんじゃないかって心配でもあるけど私もどんどんお腹大きくなってきてしんどいのも現実で。

体力作りのために行ける時は私も行ってその時はの時で助け合いながら過ごせたらいいかな。


旦那さんいつもありがとうー。



たくさん遊んだムーさんは夕方グズグズで少しごはん食べてスイカ食べてお風呂入ってやっと寝ました。



毎日早寝早起きで健康だなぁ。






明日からついに平日。


夢のような夏休みの連休が終わってしまいました。


でも友達にも会えるの楽しみだしまた頑張ろう。


今週は幼稚園行くし一時保育もあるし。







この連休中に旦那さんはなぜか工作に目覚めて割り箸で小さな神社を作りました。


それを作ってる時の顔が夏休みの少年みたいにキラキラしてて楽しそうですごい可愛かったー。


もうすぐ36歳、遅く来た自由研究って感じでした。




その神社の鳥居の所に沖縄旅行で買ったシーサーを飾って神社っぽくなりました。


とりあえず2人で安産祈願をしました。





私も2人目の子に何か作ってあげたくなって、久しぶりに赤ちゃんニットの本を見たら、今まで縁の無かった女の子用品のページがめっちゃ可愛くていろいろ作りたくなりました。


ムーさんが一時保育行ってる間にちまちま作ろう。


冬生まれだからニットが作りやすくていいなぁ。


2人とも冬生まれで嬉しい。



せっかくのマタニティライフできるだけ楽しまないと!


赤ちゃんのこと考えて作ってると尚更会えるのが楽しみになるしね。


最近涼しくなって秋の気配もしてきたし編み物の季節だなぁ。


久しぶりにたくさん編もうー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー