スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成長とヒヤッ


話題:今日の出来事


今日は一時保育の所の支援センターの身体測定に行って来ました。


ちゃんと身長体重測ってもらうのは2歳になる時以来。



体重は約1キロ増えて12.1キロ。


身長は87.5センチでなんと5センチも増えてました!


最近いろいろ手が届くようになったなと思ってたら…。


ごはんも野菜ももりもり食べるようになったしそれが全部身長に行ってたんだね。


すくすく大きくなってて嬉しい〜!


毎日頑張ってごはん作ってそれが報われた気持ち。



たまに身体測定行くのいいなと思いました。



その後はたくさん遊んで私もいろんな人とお喋り。


最近知り合った人や初めましての人などいろんな人と話して少し気疲れしました。





そして帰りに怖い事が起こったんですよー!




ムーさんとマンションの駐車場歩いてたら黒い高級車がゴミ置場の前で止まって、車の持ち主さんが降りてゴミ捨ててる時にムーさんが車に向かって走って行って、持ってた傘が車のボディにガンッてぶつかりました…。


慌てて駆け寄ってめっちゃ謝って傷ついてないか確認したけど傷らしきものは無くて車の人も笑いながら大丈夫ですよーって言ってくれて済んだけど…。


心臓止まるかと思った…。



そのままお家に向かって階段登り始めたんだけど、階段登りながら何故か私は涙が。


車に傘が当たったショックと何事もなくてホッとしたのとこういうのも自分の不注意なんだなって思ったのともうこんな思いするのやだーって思ったのと情緒不安定といろいろで。


はぁ…って感じで帰りました。



お昼食べてムーさんはお昼寝せずずっと不機嫌で私は寝させてもらえなかったりで少しイライラ。


でも少し眠れてムーさんも気がついたらごきげんで遊んでて落ち着きました。



夕飯簡単にして早めに食べてお風呂入って寝ました。



ムーさん夕飯もごはんも野菜ももりもり食べてくれて気持ちよかった。



すごい一口が大きくて口いっぱいに頬張って おいひいね! って言いながら食べるのが可愛くて見てて幸せな気持ちになります。




あと最近なんか言うと はい。 って冷静に返事するようになって面白いです。



何かうまくいかない時も怒るかなーと思ってこうしたらいいよーってアドバイスしてみると はい。 って言ったり。



癇癪起こす時とギャップがありすぎて戸惑う。



2歳真っ只中、大変だけど面白いこともたくさん。




今週もあと2日頑張ろー。







今日家ついて行ってイイですか?が見れてめっちゃ嬉しいです。



これ見ると自分なんてまだまだって思えます。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー