スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日もおしまい


話題:今日の出来事


心配してた今日も無事に終わりました。



あの後ムーさんを迎えに行って、窓から覗いたら意外と普通にお友達と先生と電車のおもちゃで遊んでました。



私が入ると お母さん来た! と駆け寄って来ました。


先生によると泣いたり泣き止んだりを繰り返していたそう。



午前中のおやつの時間、ジュースを飲んでる時は泣き止んだそう。


再会の時の喜び方もプレの時よりはおとなしくて、私と離れることに少し慣れたみたいに感じました。



先生と少し話してお会計して先生にさよならしてお友達とタッチして保育園を出ました。


帰りの喜びように先生達も笑ってました。




帰りに隣の支援センター寄って少し遊んで私はちょうど来てた友達とお喋りして一時保育の話して帰りました。



支援センターの先生方も今日一時保育デビューすること知ってていろいろ心配して聞いてくれて今日のことをいろんな人と分かち合えて良かったです。


あー、でもとにかく無事に終わって良かった。



帰って雨止んでて、エネルギー有り余ってたムーさんはマンションの周りを走りまくって気が済んだ頃帰りました。


帰り道が清々しかった…。



少し離れてみて、ムーさんの走り回る姿を愛おしいなと思って見てました。



しかしお昼ごはんはムーさんの大好きなホットケーキをしたもののめっちゃ機嫌悪くて怒ってホットケーキ投げたりして大変でした。



プレに行き始めた頃のようにやっぱり反動で不安定になったのかな。



これも回数重ねれば落ち着くと思うから仕方ないと思って付き合うしかないです。


こういう時は甘えさせてあげようと思って私の膝に座らせて食べさせたらコロッと機嫌治って おいしいねー! と食べ始めました。


ムーさん寂しかったよね。


胸が切ない…。




強くなれない母です…。






その後はお昼寝しなくてずっと遊んでまた早めに夕飯食べてお風呂入って寝ました。



今日も終わってホッとしました。








台風が近づいていて明日からまた雨だからどこに行こうか悩みます。



雨ひどくなかったら歩いて駅ビル、雨ひどかったら車で児童館行こうかな。






なんか今体調が良くて元気だから妊娠してること忘れてて胎動でなんとか思い出す感じです。


一時保育の間暇で働けるんじゃないかと思ったくらい。



赤ちゃん、ほったらかしでごめんよ。



胎動も少しずつ強くなってきてポコッだったのがドコッて感じになったかな。



お腹も少しずつ大きくなるしな。




今が一番いい時だな。













あと3日頑張ればお盆。



頑張ろうー。




保育園


話題:ママのつぶやき



今日はムーさん一時保育デビュー。


あいにくの雨…。



最初は何も知らず楽しそうに車で向かうムーさん。


保育園に着いて早速お友達とおもちゃで遊び始めて私は先生に軽く説明聞いて荷物置いてムーさんにバイバイした瞬間泣きました…。



ごめん、でもがんばって〜と祈りながら保育園を後にしました。



まだ泣いてるかなぁ。


もう泣き止んだかな。



プレの時同様そわそわしながら帰りました。



とりあえず初めてだから2時間。



2時間じゃ何もできないけどわずかでも離れる時間がホッとする。




あと1時間のんびりしよう。



ムーさんが大丈夫だったら帰りに支援センター寄ってこよう。







私の方がそわそわして、早く会いたいような。




離れたいけど離れると心配っていう難しい親心。









そういえば、昨日友達がルイボスティーって妊婦にも良くてイライラとかにもいいって言ってました。


それを旦那さんに言ったらそういえば最近イライラしなくなったねって言われました。



ルイボスティーすごい。



ムーさんがルイボスばっかりで麦茶飲まなくなって私が頑張って飲んでるけど麦茶絶えたらしばらくルイボスオンリーにしようかな。



いいものいただけて良かったな。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー