スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友達来た


話題:今日の出来事


今日は友達親子が来るということで朝からお昼ごはんの支度や掃除をせっせとしました。


それからムーさんと少し外に出て遊んで友達が来るまでうろうろ。


友達が無事に着いてみんなでお家へ。



男の子同士すぐに遊び始めて友達の下の子の赤ちゃんは布団にごろん。



のんびりお喋りしてあっという間にお昼になってお昼用意してみんなでランチ。


友達に料理出すの初めてかな。

緊張しました。



でも息子ちゃんもムーさんもおいしいって言ってもりもり食べてくれました。


ホッ。



それから少しして子供達が眠くなった所でバイバイしました。



話の流れで母親の宗教のこととか話しちゃったな。


だんだんママ友さん達とも距離が縮まってくるとそういう話もしてしまう…。




でも自分のこと知ってもらう上ではいいかな。




ムーさんと見送りに出て少しお散歩して帰りました。



帰って大量の洗い物したらぐったりでお昼寝しました。


ムーさんは寝なかった…。



なんとか夕飯まで起きててお風呂入ってちょうど旦那さん帰って来てみんなで横になってムーさんは寝ました。




はー疲れた。




やっぱり人を招いてお昼も用意するのは大変なことだ。


でも今まで友達もそれをしてくれていたんだから感謝しないとね。


そしてつい張り切っていろいろ用意しちゃったけど今度からお昼を出す時は超簡単なメニューにしよう。


そうしよー。



そしてやっぱり狭い室内に子供達居るとあんまりゆっくりお喋りもできなくてあっという間だったから、その人も一時保育使うって言ってたしお互い一時保育に預けてる時に今度またお喋りしたいなぁと思いました。


今度そう言ってみようー。




そしてそのママさんはヨガの先生をしてたんだけど、わたしがヨガの哲学が好きなこと言ったら本を貸してくれることになりました。


嬉しいな。



こんな身近にヨガの先生がいる事もすごいラッキー。



また遊べたらいいなぁー。





疲れたけどいい1日でした。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー