スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日雪かな


話題:ママのつぶやき


今日はもう1個プレ考えてる所行って来たんだけどなんかいろいろしっくり来なくて少し迷い始めました。

とりあえず再来週に幼児教室に参加してみることにしたのでそれでまた考える事に。


悩み始めるととことん悩んじゃうからもうその事で頭がいっぱいだー。



でも明日は児童館で楽しい豆まきだから1回忘れよう。







最近のどうでもいい私の変化。



冬はタートルネックが必須だったけどやっぱり首周り出てた方が似合う気がしてタートルネックをやめてネックウォーマーを買いました。

マフラーは巻いたり解いたりがめんどくて。


外出先の部屋の中は暖かいから簡単に着脱できるボタン式のやつが便利で重宝してます。

被るやつと違って髪型も崩れないし。




お家は寒いからお家用のネックウォーマー。


首を暖めるだけで全然違うな。





あとは冷え対策に養命酒飲んだりしてたけど、結局寝る前に軽くヨガするのが1番簡単にお金かからずポカポカになる。


体も気持ちがいいし養命酒はポカポカし過ぎるけどヨガだとちょうど良い。



ムーさんが昼寝しないと夜しか時間ないしムーさんの布団の隣でも静かにできるから良いです。

ヨガは場所も時間も選ばないしお金もかからないからいいね。






あとは字のこと。



これ1番些細なことだけど、私は学生の頃は右下がりの可愛い感じの字を書いてたんだけど、社会人になって仕事で記録とか書くときに大人らしくよそ行きな感じで右上がりのかっちりした字を書くように意識して変えたんです。



今もそうなんだけどなんかそれが疲れることに気づき、

もう主婦なんだし誰にも迷惑かけないしありのままの私で居たいって思って右下がりの字に戻す事にしました。


たったそれだけの自分しかわからないことなのにすっきりしました。



本来の自分が帰って来た感じ。




もうあと人生何年生きられるかわからないし、なるべくありのままの自分で人生やりたいようにいろんなことやっていけたらなって思います。



子育て中は難しいかもしれないけど誰にも迷惑かけなければ遠慮しないで人生は楽しんだ方がいいよね。



なんかね、お母さんになったのを機に今までの固定観念みたいなのをなくしていけたらなーって思って。


なんかもうよくわからないけど私の人生は根っこは私だけのものだから私が1番楽しまないとなって思いました。

子育ても含め。




誰かの顔色を気にして生きるのは良くないよね。






明日もまた楽しもうー。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー