スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いいこと


話題:家族でお出掛け


今日は3人で図書館の読み聞かせへ行って来ました。


天気も良かったし大勢人が居ました。

お友達にも会えたしね。


ムーさんは旦那さんの抱っこで大人しかったなぁ。





その後は引っ越し先の駐車場の契約へ。


実は昨日旦那さんが仕事終わってから駐車場探してくれて、県営住宅の真ん前にちょうど空きがあって契約書もらってくれたのです。

しかも最後の最後で見つかった所で一番近くて一番安い所でした。

県営住宅の駐車場の道挟んで隣で、ほとんど場所は変わらないくらい近いです。


しかも今日一緒に挨拶に行ったらとっても感じのいい優しい年配の夫婦が経営されてて親切にしてくれて私もほっこりしたし安心しました。

今借りてる駐車場も諦めかけた最後に見つかったし今回も同じような感じでいい所が見つかって本当に良かったー。

旦那さんに感謝です。

旦那さんの行動力すごい。



それからすぐ近くのショッピングセンターでお昼のおかず買いました。

引っ越しに使うダンボールもゲット。


そのショッピングセンターの敷地内に私の大好きなカフェができてて嬉しくなりました。

引っ越したらちょこちょこ行けちゃうな。



その後はマンションに行って引っ越しの時に車停める場所とか確認して帰りました。




帰ってお昼ごはん食べてたら旦那さんの叔母さんから電話があって、引っ越しの日にお手伝いに来てくれるかもって話に。

私の両親も来るから両親と叔父さん叔母さんは初対面だしどこかで夕飯食べようってことに。


楽しみだ〜。


その日夕飯何しよーって思ってたからそうなったら嬉しいな。



旦那さんはその日仕事だから行けないっぽいけど…。




私が電話で話してる間にムーさんはごはん食べ終わってて、いつもたくさんこぼしたやつがエプロンのポケットに入ってるのに今日はほとんどこぼさずに食べててびっくりでした。

ポケット見たら全然ごはん入ってなくて あれ?ごはんどこへ消えた?ってなって、旦那さんが もう食べたんだよーって。

お昼遅くなったからよっぽどお腹空いてたらしい。


今日も平和にお昼寝です。





今日はいろんないいことがたくさんあっていい日でした。

引っ越しの段取りもできたし後は荷造りを頑張るのみ。


こないだの憂うつな気持もだいぶ晴れたなぁ。

楽しい新生活になるといいなー。



言葉


話題:子供の成長


早く目が覚めて暇なのでムーさんが真似して言えるようになった言葉でも。




ぱっぱ(ラッパ)


はーい


パイパイ


パチパチ


あっぷっぷ




以上。


ぱ行ばっかり。


あっぷっぷは最近ハマってて真似して言うようになったけどまだぎこちないです。






昨夜は結局いつもと同じように起きて授乳して寝ました。

それでも1回だけだしやっぱりずっと泣かれるよりは楽だったなぁ。

もうおっぱいやめるのかなって少し期待したけど。

まぁ、ムーさんのペースに任せよう。




今日も楽しい1日になるといいな〜。


3連休はやることいっぱいです。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー