スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院


話題:小児科


夕方ムーさんがお昼寝から起きたら熱くて計ったら39.4℃だったので急遽病院へ行って来ました。

鼻水も出てたし。

かかりつけがお休みだったので少し遠いけど昨日話した引っ越し先の方の大きい小児科まで行きました。

旦那さんが仕事で車使ってたからタクシー呼ぼうかと思ったけど受付終了時間ギリギリで歩いた方が早そうだったから早足で約20分歩いてギリギリ終了3分前で間に合いました。

駅の反対口だからムーさんを抱えて階段を急いで登ったらへろへろになったよ。

混んでるとは思ってたけど1時間待ちでした。

でもムーさんがいい子だったからそこまで長く感じなかったなぁ。

絵本読んだりして待ってました。


診察の結果は風邪だろうという事で喉も赤くないし少し鼻水が出てるから鼻水止める薬と解熱剤が出ました。

様子見て大丈夫とのこと。

良かった…。



ムーさんが最後の患者だったみたいで終わってから待合室も人が居なくなったからムーさんを解き放ったら元気なこと。

歩き回って椅子と椅子の間から顔を覗かせて ばぁ〜!と楽しんでおりました。

熱がある子誰よ。


ここの小児科はいつも混んでて職員さんは忙しそうなのに受付の人も看護師さんもお医者さんも笑顔で優しくて尊敬しました。

ギャルっぽい女医さんだったけど優しかったなぁ。

人気なわけだ。




仕事切り上げて旦那さんが迎えに来てくれて帰って急いでごはんしてムーさんをさっと体流して寝かせました。



熱が出た時ムーさん元気だったから病院行くか様子見るか迷ったけど9℃台はちょっと高いし夜中急変したらやだから思い切って行きました。

熱があるのに夕方に連れ出すのはかわいそうだったけど幸い今日は暖かくてそんなに寒くもなかったし。


何事もなければそれでいいんだけど家で様子見ても良かったかなって思ったりもするけど旦那さんはよく連れて行ってくれたね、ありがとうって言ってくれたので救われました。

こういう時は判断に迷うけど母はしっかりしなくちゃね。


熱が出たってわかった時から頭と体をフル回転させてバタバタしてたからムーさんが寝たらドッと疲れが出ました。

ホッとしたのもあるけど。

母親は大変だー。



明日には下がってるといいな。

夕飯後は薬飲んで7.4℃に下がってたけど。

お楽しみ会は残念だけどお休みだね。


しかしムーさんは普段と全く変わらずごはんももりもり食べてました。

そこは良かったな。




疲れてるのにいろいろ手伝ってくれた旦那さんに感謝感謝でした。



マンション


話題:今日の出来事


今日は午前中買い物行って公園で少し遊んでから今度引っ越すマンションの内見に行って来ました。


大きい所だとはわかってたけど、実際行ってみたら本当に大きいマンションで圧倒されてしまいました…。

慣れないうちは迷子になりそう。

自分達の棟を見つけるのも大変でした。


うちは6階の角部屋になるんだけど、エレベーターで景色がどんどん高くなるのもドキドキ。

旦那さんも私も2階以上の高さには住んだことないからね。



エレベーターを降りた通路で担当の職員さんが2人待っていらしていざお部屋へ。


内装はものすごく古いわけでもなく、新築のようにきれいなわけでもなく、相応な感じでした。

でも家賃の安さの割には全然きれいだったな。

和室もどうかなーと思ってたけどきれいだったし収納はたくさんあって安心。

キッチンもまぁきれいで使いやすそうな感じでした。

お風呂は今と変わらないような広さで少し古そうだったけど追い焚きなんかが付いてて今より便利に。


バルコニーがめっちゃ広くてびっくりでした。

今のベランダの3倍くらいありそうな。

洗濯物がたくさん干せそうです。

ムーさんが出ても落っこちないような作りになっててそれも安心。

バルコニーからちょうど新幹線の線路が見えてムーさんは喜びそう。

程よい距離があってうるさくはなさそうだし。


なんせ6階だからとにかく高くて ひょえーって感じでした。

景色はまぁいいかな。

周りの目もあんまり気にならなそうだし。



一通り見て気になってたこと聞いたりしてマンションを後にしました。

無事に見れて良かった。



マンションのすぐ隣がショッピングセンターだから買い物は楽そう。


マンションの敷地内の広場みたいな所にムーさんと同じくらいのお子さんとママさんが遊んでてほっこり。

同じマンションでもお友達できたらいいなぁ。



旦那さんは仕事に戻って私はムーさんとお昼食べて少しお昼寝しました。




実際にお部屋を見たら引っ越しの現実味が増しました。

やっぱり家賃の割には広くてきれいで立地がいいからこのマンションが人気であんまり入居者募集してないわけがわかりました。

大きなマンションにガクブルしたけど県営住宅じゃなかったら一生縁のないような住まいだからラッキーだと思ってありがたく住ませてもらおう。





はぁー、でもドキドキ…。

新生活の春だなぁ。






明日は支援センターのお楽しみ会に行く予定。


残り少ないこの地域での生活を満喫しようー。







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー