スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダンス


話題:今日の出来事


今日は支援センターのイベントに参加して来ました。


英語で遊ぼうと言うもので、簡単な歌に合わせて踊ったり歌ったり。


ムーさんはまだ日本語もわからないから英語はもちろんわからないけどみんなに混じってすごく楽しそうに踊ってました。

みんなと踊ってる姿が見れただけで幸せだったなぁ〜。

可愛かった。

お友達にも会えて良かったな。



終わってから少し遊んでたら保育士さんが声かけてくれて引っ越しの話になりました。



今度住むマンションは敷地内に保育園があるんだけど、勝手なイメージで無認可だと思ってたらちゃんと公立の認可保育園だという事を教えてくれました!

しかも支援センターの保育士さんのお友達がその保育園で働いてるとか、前に支援センターで働いていた人が園長をされてるとかいう事も教えてくれました。

多分ムーさんはいずれその保育園にお世話になりそうだから支援センターと縁があるみたいで嬉しくなりました。

今は改装してて保育園もきれいになるみたいだし。



引っ越しの心配もしてくれて話聞いてくれて嬉しかったなぁ。

私の母親くらいの年であろう保育士さんだけどいつも話しやすいです。







ムーさんは今日もすごい勢いでごはん食べて、ごきげんで遊んでたと思ったら急にスイッチが切れたみたいに寝ました。

笑ってたと思ったら次の瞬間には寝てて面白かったな…。

早起きしたし支援センターまで歩いて行ったから疲れたのかな。



最近ごはんの量が足りないみたいでおかわりあげてます。

男の子ってこれからもっともっといっぱい食べるんだろうなって今から食費が怖いです…。

でもお腹いっぱい食べて欲しいな。







引っ越し準備って何から手をつけていいやらわからないけどぼちぼちやらなきゃな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー