スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抜歯


話題:歯医者


今日は親知らず抜いて来ました。


ほとんど頭しか出てなかったんだけど微妙にほっぺの内側に当たるのと、痛くなってから予約すると待ってる間辛いという経験から早めに抜いてしまいました。

手術自体は30分くらいでパパッと終わったんだけど、抜けた歯を見たらなんだか可哀想な気がして…。

健康な歯を抜くなんて非人道的な事をした気分になりました。

そして歯の形が抜きづらい形だったみたいで大変でしたと言われました。

すんません。


縫ってもらったんだけど傷が深かったみたいでかなり痛むかもと言われたけど鎮痛剤で今の所大丈夫です。

血は1回止まったけど水飲んだりしたらまたじわじわ出てます。

明日また受診。

大丈夫だといいなー。


さすがにこの状態だと食欲湧かなくて、一応ごはん食べてもいいらしいけどゼリーしか食べてません。

食べられないってすごくつらいというか虚しい気持ちになります。


なんだか歯茎も心もぽっかり穴が空いた気分。


親知らずと一緒に魂も少し抜けたような。





しかし現代の医療はすごいなぁ。


なんにも痛い思いしなくても歯が抜けるなんて。

引っ張られてる感はあったけどいつ抜けたのかわかんなかったです。



これまた出産の時を思い出して、ムーさんが産まれる時もお股の切開する為に麻酔してたからムーさんが出てきた感覚が全く無かったんですよね。

よく どぅるんって言うけどそんなのわからず、ただいきんだ後に 産まれましたよーって言われてわかっただけ。




なんかそんなで出産を思い出しました。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー