スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ショピングモール日和


話題:今日の出来事


今日は天気悪いし寒いしという事でドライブした後にいつものショピングモールに行きました。

まずはキッズスペースでムーさんをたくさん遊ばせました。

狭いスペースなんだけどくぐれるおもちゃがあってムーさんそれが大好きで延々と喜んで遊ぶのです。

後はお父さんと追いかけっこで大はしゃぎ。

はしゃぎ過ぎて咳き込むくらい喜んでました。

よその親子も一緒に楽しそうに遊んでて微笑ましかったなぁ。

ムーさんと同じくらいの男の子でした。



その後はお昼食べて食材のお買い物。

途中で旦那さんの会社の社長夫婦にばったり。

新年の挨拶とかできました。

ムーさんも会わせられたし良かったな。



その後も旦那さんが時々ムーさん歩かせててくれて、いろんな人に可愛がられてたみたい。

たくさん遊んだから帰ってお昼寝してます。




またまたムーさんの成長記録。


昨日の夕食後に大人がりんごを食べてて、ムーさんも欲しそうだったから1/4に切ったやつを半分に割ってあげたらそれを前歯でサクサクかじって半分くらい食べたのです!

りんごの塊を食べられたことにも驚いたけどなんと言っても小動物みたいで可愛かった…。

食べる意思があればなんでも食べられるみたい。



あとは今朝フレンチトーストを焼いて、フォークに刺して置いておいたら自分でフォーク持って食べてくれました。

これも感動。

ムーさんフォーク使ってる〜って思いました。

手づかみだとすぐポイポイしちゃうけどこれなら食べてくれるかも。


毎日成長です。





私は昨日クリニックでおっぱいマッサージしてもらってだいぶ楽になりました。

葛根湯を勧められたので葛根湯飲んで硬くなったところを冷やしてたらほとんど痛くなくなりました。

とにかくムーさんに飲んでもらってと言われたけどなかなか飲んでくれず。

でも食事に気をつけていれば大丈夫そうだな。


どうやらお正月のお餅が原因じゃないかと言われました。

でもお餅以外にも食事では思い当たることがあり過ぎて、とにかく食生活って大事だなと再確認。

ここまで来るとさすがにお菓子食べる気にもなりません。

しばらくはあっさり和食で過ごそう。



やっぱりいい助産師さんでいいクリニックでした。

ムーさんもずっと歩き回って遊んでたみたいだし、スタッフさんにもあんよ褒められたしね。





明日は雪みたいだから出かけられないかなー。

何して過ごそうかな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー