スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しずくワンピース


話題:購入品


久しぶりに服買っちゃいました。

ハートマーケットのしずくワンピース。


自分への遅いクリスマスプレゼント兼お年玉兼普段家事育児頑張ってるご褒美と理由付けて。

ネットで買ったんだけど、この1着を買うのに3日くらい悩みました。

何回もカートに入れたり削除したり入れたり削除したり。

実物と画像じゃ色違うかなーとか見た感じ可愛くてツボだけど自分には似合わないかなーとか。

店舗にも探しに行ったけど無くてね。

でも実物もやっぱりすごく可愛くて、買って良かった〜!


他の色は黒やグレー、ネイビーなどがあったけどこのカーキがダントツ可愛かったなぁ。

冬物50%オフだしネットショップはすぐ売り切れちゃうから思い切って買って良かったな。


ささやかな贅沢なのでした。

話題:今日の出来事


お正月休みが終わってからまたいつものように支援センターへ行ってました。


昨日も遊びに行って、楽しかったんだけど私がなんだか体調悪くて。

帰って熱測ったら38度台。

風邪かなと思ったけど熱以外他に何の症状もなくて体もその割に元気で。

気付いたらおっぱい張ってる気がしたのでとりあえず楽になりたくてムーさんに飲んでもらったけどずっと痛いところがあって、乳腺炎かなー?と。

熱がそれ以上上がらなかったから保冷剤当てて一晩様子みました。

今朝はすっかり熱は下がったけどおっぱいの痛みは増したようなので出産したクリニックで診てもらうことに。

(無料だからね)

旦那さんが午前中仕事だったから午後から予約にしました。

午前中は普通に図書館の読み聞かせに行っちゃいました。


ムーさん大はしゃぎで楽しそうだったなぁー。

よそのお父さんの所に行ったりよそのお母さんに抱きついたり。



今はお昼寝中。

お昼寝から起きた頃クリニックへお出かけです。

一緒に中に居ていいとのことなので遊んでてもらおう〜。

産後1ヶ月にならないくらいの時にもおっぱいのしこりでマッサージに行ったことがあるんだけどすごくいい助産士さんだったしお部屋の雰囲気も落ち着く感じだったから少し楽しみです。

あの時生まれたばかりだったムーさんがもうすぐ1歳でもう歩き回ってるなんて感動…。




そのムーさんと言えば最近ごはんの時に椅子から立ち上がってひとしきり遊びまわった後に自分でちゃんとまた椅子に座るようになったのです!

前は私がその都度椅子に連れ戻してたけど。

椅子がテーブルの下に隠れてるとちゃんと自分で引いてから座ることも。

お利口さんか!

日々の成長に感動です。





そして私の密かな楽しみ。



熱が出た時に内科も一応行ったほうがいいのか迷って、こないだ溶連菌の時に2軒目に行った病院が婦人科もあるからそこにしようか考えててホームページを見てたら例のイケメン先生のブログを発見!

医療の堅いお話から日常や趣味のお話なんかが手描きのイラストと共に綴られてて読み入ってしまいました。

あの先生こんなこと考えてるんだ〜とかこんな音楽聴くんだ〜とかニヤニヤしながら読んでいます。

気持ち悪いですね。


そしてその先生お若いのに理事長と言うのにも驚きました。

私が妊婦健診してもらってた年配の女医さんと苗字が同じだったから親子なのかなぁとか。

もう1人の若い女医さんは苗字違うけど奥さんなのかご兄妹なのかなぁとか。


妄想は膨らみます。



結局お金かからないってことで出産したクリニック行くけどね。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー