スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

叔母さんち


話題:今日の出来事


今日はみんなで旦那さんの叔母さんちへ行って来ました。

お昼頃行ってお節やお刺身などご馳走いただきました。

ムーさんは家で作って持参した鶏そぼろ弁当。

しかしムーさん、伊達巻や飾り切りした人参など素早く掴んで食べる食べる。

里芋や人参は割と硬めだったのに一口で頬張ってもぐもぐ噛んでちゃんと食べてました。

食べられるんかい!ってなったよ。

それ食べられるならもう大人と同じのでいいじゃないかと。

やっぱり美味しいものへの食い付きは違いました。

黒豆も美味しそうに食べてたなぁ。


そして最初こそ緊張で固まってたけどごはんの時には楽しそうに大喜びで歩き回ってました。

叔母さんちの床に食べかすをぼろぼろこぼしてしまった…。


そしてごはんの後は部屋に置いてあったピアノに興味を示してちゃんと椅子に座らせて弾かせてもらってました。

意外と弾いてました。

将来は作曲家かな?なんて言われて親バカもご満悦です。


いろいろお喋りしてあっという間に時間が過ぎて、最後に近所の神社でお参りして帰りました。


あと思いがけず布団乾燥機とホットカーペットをいただいてしまいました。

しもやけのこと話したら余ってるからと…。

ありがたーい。

いつも何かしらいただいてしまいます。


それと、溶連菌の時の話になって、あの時頼ってくれたら良かったのにーって言ってくれて嬉しかったです。

何かあったら頼って欲しいと言われてこちらも頼ってくださいという話になりました。

叔母さんと叔父さんもご高齢なので。


ムーさんも慣れてきたのか前回行った時よりずっと楽しそうにしてて、また行きたいなーって思いました。

今回は猫ちゃんが来てくれなくてムーさんは会えませんでした。

残念。




帰りに寄ったスーパーでリンネルを見つけて衝動買いしてしまいました。

家でだらだら読みたくなって。

付録の極上ふわふわファーバッグが予想以上にふわふわで はうーん…ってなりました。

残り少ない冬はこれ使おう。



写真はボウルをかぶるムーさん。



いいお正月だなぁ。

明日は暖かかったら公園でも行きたいなぁ。







あ、あと午前中に不意に旦那さんが高速道路を練習したいと走りに行って来ました。

軽く隣の隣の市くらいまで。

まだ空いててなんてことなかったみたい。

今度新潟行く時は車で行けるようにってね。

旦那さん頼もしいです。

妻も頑張る。



そして実家の父からも電話があり、おばあちゃんの四十九日をよりによって25日のムーさんの誕生日にすることになったらしく、私だけその日帰ることに。

せっかく初めての誕生日なのに旦那さん当日祝えず…。

後日誕生日会しよう。

叔母さんも後日プレゼントくれるって言ってたしね。

当日は私と実家でお祝いしよう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー