パンケーキ


つぶやき
2022.12.1 03:33
いつも1万円食費送ってたのに、今はただ家に居るというのが辛い。
出費が多いと言っていました。
鬱になる鬱も無い。
無。たまに、無になって、何も考えられない。作品のことは考えてます。

でも、台所に立つ、とか、家の中でさえも一人で立つのが辛くて、文章を書いていました。包丁とか、火とか、輪ゴムで、嫌なことを思いだすからです。
でも診断してもらっても言い訳になって嫌だし、またバイトか何かしようかなと思いつつ病気になったら邪魔になるしと考えたまま、やっぱりずっと机の側を離れずに書いてたのですが、ささぎさんと同じようにほぼ寝る以外動かないスタイルもありました。
集中してるっていうか、動く、ベッドに向かう、布団に入る、
動作全てが思考が働かなくて、で、一日中作業してました。だからなかなか動けなかったわけです、動かないとな
一日中勉強してる人も案外そうなのかしら。




 母が体調を崩して、夕飯を作ってるんですが、それだけでも結構頑張っていると思います。台所が暗いからだと電気(サブ)(間接照明)を付けるよう勧められたけど明るさの問題では無いんだなぁ。
 飯テロとテレビが合わせ技で、更に圧をかけてくる中なのでよく叫ばずに料理をしているなと、とりあえず自分をほめておきます。


 私を嫌っているある人、介護をしていたらしいんですが本当に介護をしていたのでしょうか? 飯テロと、台所に立つの合わせ技で既にキツいんですけど。
しかも『調べるためにやってる』とか怖すぎる。内心震えながら作っていました、最近は結構無視しています。気持ち悪い、怖い、頭がおかしくなりそうな料理はやめて、
無理なときは食べないくらいでいいと、思うけど、

母は薬を飲むのでそうもいかない

最近は、私自身は1日1〜2食で済ませたりします。あるだけ幸せというのもわかりますが。メシテロが嫌で栄養が偏ってでも食べたく無くて、ボーっとしてたら時間が過ぎたりする。

こうやって纏めるとちょっとすっきりしますね。

 貯金が失くなるのが怖くてそれなのに飯テロくらいで落ち着かなくなっているから病気になりたくない。包丁も輪ゴムも火も便利なのにね。
仕送り出来るくらいになりたいなー。

0



前へ 次へ
ブックマーク トップ


-エムブロ-