無双で探して見つけました☆

 無双への愛を叫べとのことなので、今のうちに言っておきます。


 確実に暴走します。下手すれば妄想までいきます。







無双シリーズバトン


無双への愛を叫べ!


・無双シリーズとの出会いは
→部室に持ち込んだバカがいました。そして、すぐに部員のゲーマー組全員がハマりました(笑)


・好きなシリーズ
三國無双ならなんでも! OROCHIも好き!!


・好きな男性キャラ
諸葛亮、趙雲の二人は別格!
 他は蜀全員と、2の伏犠(←OROCHの伏犠ではない)。あとは陸遜、司馬懿、凌統、曹丕……挙げると切りがない(汗)
 嫌いなキャラを挙げるほうが少なくて済みます(汗)


・好きな女性キャラ
月英さんと尚香さんは別格で好き☆ 他の女性キャラだと祝融さんと甄姫さん。あとは2の女カさんが可愛い♪(←OROCHIは微妙)
 二喬……は、あまり……(汗)

・好きなキャラのコンビやトリオ、軍など
蜀Love!特に好きな組み合わせは、
諸葛夫妻
諸葛亮&月英&趙雲(OROCHIでよく組む面子)
劉備&孫尚香夫婦(この二人可愛い♪)
諸葛亮・司馬懿・陸遜の軍師ーズ(正確には丞相ズかな?)
月英&祝融の良妻二人。
曹丕&凌統の4新規参入組

 他にもありますが、挙げると切りがないですね(苦笑)


・使いやすく、よく使うキャラ
諸葛亮、月英、趙雲はデフォルト。
 この三人はめちゃくちゃ使いやすいです♪ ちなみに私は諸葛亮使いです(笑)
・OROCHIで使いやすいと実感したのは関平。絶対に伏犠より使いやすいよ! 平ちゃんは2伏犠のバージョンアップキャラだと思う

・好きなステージ
→長坂と南蛮と五丈原と4の白帝城。て言うか蜀ステージならどこでも好き☆


・好きなBGM
2の長坂と五丈原は格別です♪
 孔明様が出るならどのBGMも好き!!!


・仕えるのならどの軍がいいですか
→もちろん蜀!


・無双といえば
→心の支えと生き甲斐、ですかね(苦笑)


・私の僕の、無双シリーズ自慢
→2の長坂で、諸葛亮での9999人切り! 諸葛亮使いの本懐ですよね〜♪


・歴史は好きですか
→大好きです! 古代史が特に好き


・無双シリーズに出てほしいキャラ
→関興と張苞の二代目義兄弟! 索ちゃん出たんだから、この際二代目を全員出してくれ!!!


・こんな無双シリーズあったらいいのに
「どきっ☆ 軍師だらけの知略合戦! ポロリと落ちたら死んじゃうよ♪」(←簡単に言えば軍師たちが仕掛けた罠だらけの双六兼闘技場)
※諸葛亮、司馬懿、陸遜の三人による、武将勢に対する嫌がらせと言う名の遊びです(笑)
 麻雀があったんですから、双六のようなゲームがあってもいいんじゃないかと(苦笑)


・オロチにもう一度再臨してほしい、もしくはもう一度とりあず融合してほしい
→もちろん! いつでも来てください、遠呂智!! ただ、諸葛亮は最初から使えるようにしてほしいです。
 


・無双って素敵ですよね
→もう言葉では言い表せないくらい素敵! 私の人生変えてくれました!!!


・無双への愛も何も叫んじゃって下さい
→いつでも愛してます! 孔明様との素敵な出会いをありがとォォォォ!!!!


お疲れさまでした。
これからも無双を愛し続けていきましょう。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





感想

 はい。予想どーり暴走しました。

 もうお約束ですね(苦笑)
 無双への愛を語る時点で大体の予想はついていましたが……
 まだまだ叫び足りないですヨ!(←まだあるの!?)


 実は私、4が出るとき新キャラ関興と張苞だと思ってたんですよねー……(遠い目) それが6じゃ、索ちゃんに出し抜かれてしまって……(涙)


 ってか、無双も三国志も好き過ぎます! みんな好きなので語りきれないですよ(汗)


 誰か私と三國無双語りしませんかー!?(←そんな奇特な方はいません)