スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

適当にジャンルを問わず質問していくバトン

12時間くらいほぼぶっ通しで絵描いてたらさすがに疲れたので息抜き。



・好きなお菓子は?
→最近かりんとうがマイブーム。

・通っていた(いる)高校はどんな学校?
→工業。
学年168人ほどいて女子17人ほどというむさ苦しい学校でした

・自分の部屋にまつわるこだわりは?
→最近暑いから部屋にいない…
そこそこでかい窓あるくせに風の通りが悪いんだ。

・何月が好き?
→10月、4月

・混ぜたら激まずそうな食べ物の組み合わせは?
→いちごヨーグルトにチキンラーメンといくら

・友達になりたい人の第一印象は?
→見なりに気をつかっているがほんのり漂うオタク臭(笑)

・最近あった恥ずかしい出来事や失敗を教えてください。
→自分の勘違いで、悪いことしてない後輩に注意してしまった。

・あなたの地元の好きなところは?
→ない(きっぱり)

・はりのいらないホッチキス持ってる?
→会社のおっちゃんが「最近買ったんや〜♪」ってすごい嬉しげに見せびらかしてきてクソ可愛かった

・ある日、あなたのお父さんが骨董にはまって家のお金をつぎ込みはじめたらどうする?
→自分の稼ぎの範囲内でやってるならほっとくけど…
家の金ってことは私の稼ぎにも手出してくるんだろうから、とりあえず口座新しく作って全額うつす。
借金はしないように約束させて、もしするようなら集めた骨董片っ端から売りに行く。

・小学生の頃、ラジオ体操真面目に行ってた?
→真面目に行こうという気合いだけはあったがよく寝る子だったので時間に間に合わなかった

・寝言を言ってるのを自覚してる?
→変な寝相とかなら。

・自分にわりと似た人か違ったところをたくさん持つ人、どちらを好きになることが多い?
→世の中のほとんどの人間は似たところが少しあり違うところがたくさんあるだろう。

・得意な(だった)科目は?
→専門教科

・好きな映画のジャンルは?
→ジブリ

・ゴキブリ、もしもピンク色だったら大丈夫になりそう?
→虫自体苦手だから…
その理屈だと鮮やかな色の外国の毛虫はバッチコイってことになるんだろうが、実際は苦手だし。

・リュックかトートバックかショルダーではどれが一番使う率高い?
→リュック

・あなたが興味のないのはどんな話題?
→男女の恋愛の話、男女の下ネタ

・もっとこうしたらいいとか、改善の余地があると思う家電は?
→オーブントースターとかは、余熱何分とかしなくてもすぐ使えるようにはならないんだろうか。
もしかしたら最近は余熱ナシOKのがあるんだろうか。


おつかれさまでした!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

あなたの好きなスタジオジブリキャラ

どっちが好き?
直感でGO!



ポルコ(紅の豚)
or
パズー(ラピュタ)
→パズー大好き!!


サン(もののけ姫)
or
ナウシカ(ナウシカ)
→サンの尖った感じが好き。


ヤックル(もののけ姫)
or
ジジ(魔女宅)
→ジジかわいい!


トンボ(魔女宅)
or
杉村(耳すま)
→どっちも好きだなあ…
でも杉村鈍いし(笑)、「魔女子さーーん!!」が好きだからトンボ!


聖司(耳すま)
or
本庄(風立ちぬ)
→風立ちぬまだ見てないの…
ストーカー聖司で(笑)


バロン(耳すま&猫恩)
or
ハク(千と千尋)
→ハク!
ハクとハウルはオタク女子人気No.1.2なんじゃなかろうか


シータ(ラピュタ)
or
菜穂子(風立ちぬ)
→シータ!
ラピュタ好き!


千尋(千と千尋)
or
アリエッティ(アリエッティ)
→千尋。
アリエッティは見たけどなんか映画全体の印象が薄い…


ハゲタカ(ゲド)
or
釜じぃ(千と千尋)
→釜じい好き(笑)
小学生の時、釜じいの薬草ゴリゴリするのと周りにあるたくさんの棚から薬草出すのに憧れて、家にあったままごと道具使って釜じいごっこしてた(笑)


カンタ(トトロ)
or
堀越二郎(風立ちぬ)
→カンタ!
「お前んちオバーケやーしきー!!」


メイ(トトロ)
or
節子(火垂る)
→節子はかわいそうすぎて…
メイの明るさがかわいい。


キキ(魔女宅)
or
サツキ(トトロ)
→キキかな


クシャナ(ナウシカ)
or
エボシ(もののけ姫)
→ナウシカちゃんと見たの1回くらいしかない気がするから、クシャナが誰か分からない;
金曜ロードショーで見てもいつも途中で寝ちゃうんだ。
消去法でエボシ


ハウル(ハウル)or
リサ(ポニョ)
→ハウル
あのダメ人間っぷりいいよね!(笑)
ハウル×擬人化カルシファーでよく妄想した。


カルシファー(ハウル)
or
ポニョ(ポニョ)
→カルシファー!かわいい!
「おいら、やっぱりここにいたいんだ…」


大トトロ(トトロ)
or
テト(ナウシカ)
→トトロかわいいよトトロ


ユパ(ナウシカ)
or
ムスカ(ラピュタ)
→ムスカ(笑)
目が!目がー!


雫(耳すま)
or
ジーナ(紅の豚)
→豚もたぶん1回見たか見てないかなんだよな。
雫は、おこがましいけど本好きとか図書館好きとか妄想好きとか(笑)自分に似てて好き。


ハル(猫恩)
or
黒川(風立ちぬ)
→恩返しも1回しか見てないからあんまり覚えてないけど、風立ちぬは全く見てないから消去法でハル。


ムタ(猫恩)
or
モロ(もののけ姫)
→ムタかわいい!



以上です!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

なんで千尋の青蛙がいないの!(笑)
あと、魔女宅のパン屋の主人が地味に好き。

小学生の頃

◎小学生の頃に流行っていた替え歌といえば?
→アルプス一万尺の替え歌で「隣のじっちゃんばっちゃん芋食って屁してパンツが破れて飛んでった」
森のくまさんの語尾に言葉を1つずつ足していくやつ。「ある貧血、森のな浣腸…」
あとなんかハゲの歌?とかあった気がする

◎小学生の頃、七不思議などはありましたか?
→聞いたことない、たぶん
カエルが詰まった水道ってのはあった。(蛇口に白い何かが詰まってて、水は出るんだけどみんな「カエルが詰まってるから使うな」って言ってた)

◎小学生の頃、噂になっていた近所の変な人や場所などはありましたか?(100円オバサンなど…)
→普通の民家で馬飼ってる家があった。たまにヒヒーンって聞こえてきたらしいが私は聞いたことない。

◎小学生の頃、どんな子どもでしたか?
→大人しいようで今より活発だったり、絵を描くのが好きだったり、今とたいして変わらんよく分からん奴だったと思う。
そういえば当時から妄想が好きで、でも小学生にして既に妄想はイタイって何故か知ってたから心の中だけで楽しんでた。
みんな中二病真っ盛りな頃に、周りの子が妄想を堂々と語りだして、「妄想って語っていいんだ」って勘違いして一番仲良かった子に話したら結構引かれて後悔したのを覚えてる。その子も妄想語ってたくせに!!(笑)
一人っ子だったから、双子・三つ子・四ツ子になってる妄想や大家族になってる妄想が主流だった。

◎小学生の頃、モテていた女の子はどんな子でしたか?
→どんな子なんだろう…とりあえずかわいい子?
すごいぶりっ子な子がいたんだけど結構モテてたな。
ぶりっ子なんだけどマジでかわいいしコミュ力は高かったから許されてる感じで、彼女を好きな男子共は「や〜いぶりっ子ぶりっ子〜!」とか言いながらじゃれてた。

◎小学生の頃、モテていた男の子はどんな子でしたか?
→分からん…サッカークラブ入ってた子とか?

◎小学生の頃、近寄る・行くのを禁止されていた場所は?
→3〜4年生の頃に町内にできたショッピングモール的なやつ。
家族とはいいけど子どもだけで行くのはダメって言われてた。人が多く中高生やろくでもない若者がウロウロしてて絡まれたら危ないからって。
町内に小学校3つあったんだけど、そのショッピングモールが学区内にあたる1校だけは子どもだけで行くの禁止されてなかったからみんな羨ましがってたな。
6年生くらいの時になんかで先生が怒って、「子どもだけであそこ行ったことある奴全員立て」っつったら座ってるのが私と私の友人二人だけだった(笑)

あと、狭いくせに車の通りの多い道があって、そこを横断以外で通るのを禁止されてた。
こっちは、私がよく使ってたバス停か何かがその道沿いにあって、道通らなきゃそこに行きようがなかったから見つからないかビクビクしながら通ってた。
基本小心者の良い子なんだよ(笑)

◎小学生の頃、一時流行ったけれど後に禁止となった遊びは?→BB弾、レーザー光の出るおもちゃ
あとポケモン事件は私達世代だった。

◎小学生の頃にやっていた、今考えるとよく分からない遊びは?
→公園で、砂と泥で犬のフンもどきを作ってバラまく(笑)
泥で本体作って、そのままじゃ泥って丸分かりだから砂まぶしたりして、いかに本物らしく見えるかに工夫を凝らしてた(笑)
砂場の中とか公園のあちこちにそれっぽく置いて「犬のフンだらけの公園」を演出しては友達とほくそ笑んでた。
学区内だけで公園が6〜7ヶ所はあったから、計画表作って「○日は◎◎公園侵略、○日は**公園侵略」みたいにやたら綿密にやってた(笑)

◎小学生の頃、理不尽に怒られた記憶といえば?
→理不尽なのかな?
私が悪かったかもしれないけど、小学校の入学式の日に入学式の後の各クラスでの説明会みたいなので1回あくびしたら担任が「どうしてあくびするの!!私の話そんなにつまらない!?ねえつまらない!?」みたいにブチ切れてきた。
良いことではないけど、小1なんてそもそもあくびするのが悪いことなんて概念がないんだから教師ならそこからゆっくり教えろよって思うし、あのブチキレ方は私には理不尽に思えて仕方ない。

◎小学生の頃は楽しかったですか?
→楽しかったねー。
でも中学の方が楽しかった。
小学校は、みんなそんなもんだと思うけどほとんどの友達が「クラス変わったら他人」みたいになって毎年入れ替わりみたいな感じだったからたいした思い出もないんだよな。
中学は部活があるから部活仲間は3年間仲良かったし小学校より自由度増えてみんなでわいわいして楽しかった。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

中二病バトン

中二病が何かいまいち分かっていないのだが
とりあえず、自己顕示欲と自己特別視が異常に強くなる事態だよね?



過去の恥ずかしい思い出をあえてほじくり返すバトン。


☆自分中二病だったなあ…って思う過去の言動はありますか?
あったら思い出せるだけ書いて下さい。
→無駄にでかい(って言っても学校支給なんだけど)スケブ小脇に抱えたり描きかけのB1パネル小脇に抱えたりして絵を描くのが好きアピールしてた気が。
まあ実際好きだし、描くために持ち歩いてたんだけどね。
あとやたら小難しそうな本読みたがった。清涼院流水の「コズミック」とか。

あと無駄なキャラ作り。
大食いキャラになってみたりとか(実際たくさん食べられたからこそなれたんだけど)、一人屋上でたそがれてみたりとか。
今思ったらキャラブレブレやないかい

会社入ってからもしばらくは「こんなつまらない会社すぐ辞めてやる」って心の中で思って(←思うだけ)、中途半端な「クビになりそうなこと」をやってみたりしてた。
後に、「残業してないのに不正に残業つけて不正に給料受け取ってたことが発覚(しかも複数回)したけど厳重注意で終わって今も会社に来てるおっちゃん」の存在を知って、「あ、この会社たいがいのことしてもクビになんねんだな」って悟ってから無駄なことするのやめた。

☆中二病だった自覚のある人は、いつ頃〜いつ頃まで中二病にかかっていたと思いますか?
→今も完全には抜け出せてないけど、とりあえず社会人2年目あたりで一旦落ち着いたとは思う。

☆今まで出会った人で、コイツ中二病だなあ…って思った人がいればどんな人だったか、どんな言動をしてたか教えて下さい。
→中学の同級生で絵(イラスト系)を描くのが好きな男子がいたんだが、女の子が血を出してるイラストを描くのにわざわざ自分の手をカッターで切り付けて血出してそれで描いて「リアリティーにこだわった」とか言ってた。
あれほどインパクトあるのは他に思い出せない

☆中二病以外の「〇二病」(高二病、大二病、社二病…)にかかったことはありますか?
あればその当時の言動を思い出せるだけ書いて下さい。
→本来社二病にかかるべき頃にようやく中二病がちょっと治まったからな…
間全部すっ飛ばしてるわ。

☆今まで出会った人で、中二病以外の「〇二病」にかかってるな…と思った人はいますか?
いればどんな人だったか、どんな言動をしてたか教えて下さい。
→高校以降の私の交遊関係の狭さハンパないからそんな面白い人と出会えない。

☆「中二病っぽい言葉」と聞いて思いつくのは?
→ダークリユニヨン、漆黒の翼、破壊神暗黒四天王、特異点、魔獣(笑)

☆「中二病が好きそうな歌」と聞いて思いつくのは?
→ボカロ、V系、あとテレビには全く出ないバンド系

☆「中二病のたまり場」といえば?
→中学2年生の教室


お疲れ様でした。
中二病 みんなでかかれば 怖くない!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

いろいろな「あいうえお作文」

様々な「あいうえお作文」を作ってみました。全部こあてるも良し、書きたいのだけも良しです!


………


*ドSな男性編

目→目隠し外してほしい?生意気なんだよ
を→お前は俺のオモチャ、だろ?
つ→ツンデレとか何のつもり?お前はいつでも素直に俺を追いかけてればいーの。
ぶ→ブサイクのくせに俺以外の男に口説かれてその気になってんじゃねえよ
れ→冷静とかクールとか言われてるけどよ……お前の事になると、俺は全然冷静なんかじゃいられねーの。だからお前は俺だけ見てればいいんだよ。分かったか?


*ドMな女性編

あ→あなたのためなら何でもするわ。
り→料理、洗濯、掃除だって。あなたのために練習したの
え→え、今日は来るな?……本当は会いたかったけど、あなたがそう言うなら我慢する。
な→なんだかあなたに似た人が、知らない女の子と歩いてたの。追いかけてみたらあなたの住むマンションへ入っていったけど……気のせいよね。きっとよく似たご近所さんだわ
い→いつもこんなに尽くしてるのに、あなたはなかなか連絡くれない……でもいいの。たまに会って、ダメな奴だって殴って下さる瞬間が、私には一番幸せだから。


ドMってか都合のいい女性(メンヘラ風味)になった気が。


*時代物編

お→
か→
つ→
ぴ→
き→

浮かばなかったorz

*高校生編

だ→誰でもいいの、一緒にいられれば
い→いつも一人じゃ、ぼっちだってバカにされちゃう
す→好きでもないあの子といつも一緒にいるのも、周りにバカにされないため。
き→きっとあの子も私を嫌い。知ってるんだから、ブログで悪口ばっかり書いてるの。
だ→だから私もこっそりブログ作って、悪口いっぱい書き散らしてやったの。これでおあいこ、でしょ?
よ→よくもあんな事書いてくれたわねって?ふざけないで、先にやったのはそっちでしょ。何よそのカッター、何のつもり?刺せるもんなら刺してみなさいよ。どうせあんたみたいな小心者には――――……


なんかかなり歪んだ高校生だな。高校生ごめん

*遠距離恋愛編

あ→会いたいなんて、言ってやらない。
り→理由があるのは分かるけど、一ヶ月も連絡くれないなんて!どうせ忘れてたんでしょ、私のことなんて。
が→外国人の美人な子と浮気でもすればいいんだわ!
と→突然帰ってきたって、喜んでなんかやらないんだから。私の誕生日だからって、帰ってきて直接プレゼントとケーキ渡しておめでとうなんて、格好つけすぎで生意気なのよ!
う→うるさいな、ちょっとほっといて。……久し振りに会ったんだから、少しくらい拗ねさせてよ………拗ねる私を宥めるアンタの顔、結構かわいくて好きなんだから。


うーんツンデレ。


………

ありがとうございました。感想など、ありましたらどうぞ!

最後に回す人の名前、又はフリーでもOKです!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ