スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お引っ越し新境地

嫁キャラ・好きなキャラ・我が子達にお引っ越しさせちゃいましょう。

好きなキャラを8人どうぞ
@横山裕
A渋谷すばる
B村上信五
C丸山隆平
D安田章大
E錦戸亮
F大倉忠義
G内博貴

ちょうどいい人数なので∞さんで。
順番は年齢順。
しかし内さんの口調がいまいち分からない…
とりあえず関西弁にしとけばおk?←

好きな家具を3つどうぞ
<家具@>太鼓の達人
<家具A>スピーカー
<家具B>CDラック

口調の変更などはご自由に。
→にはツッコミ、妄想、キャラ達の会話など自由に書いて下さい。

・引っ越すことになった丸山。菓子折りを持って隣人の横山に挨拶しに行きます。
→そしてヨコの部屋に入って二人で仲良くお茶とお菓子を楽しむんですね。
食いしん坊のパンぱんだ。

・引っ越し当日、友達の大倉がお手伝いに来てくれました。
大倉「…なあ、なんでCDラック8コもあるん?」
丸山「あ、それこないだニトリでセールしてたからつい買いすぎてしもて〜」
大倉「買いすぎやって!!(爆笑)」
→小型のCDラックなら8コあってもなんとか使いきれるかな…
でかいの買えよって話だけど(笑)

・引っ越しセンターから来たのは錦戸と内。
錦戸「錦戸引っ越しセンターの錦戸でーす。お願いしまーす」
内「内です、お願いします」
→あらかわいいコンビ。

・なんとか荷物を運び、引っ越し先の家に着きました。
内「この太鼓の達人、どこ置きますか?」
丸山「ん〜どうしよう…置き場所決まってないんで、とりあえず邪魔にならへんようにトイレん中でも置いといて下さい」
→いや居間でいいだろ(笑)
置き場所決まってないも何も、テレビがある部屋一択だろ(笑)

・引っ越し先の隣人の村上が帰ってきました。
丸山「あ、今度引っ越してきた丸山です、お願いします〜」
村上「ああ、お願いします〜」
ちょっと素っ気ない人のようです。
→にこやかに挨拶する丸ちゃんが目に浮かぶ。

・ピンポーン。チャイムが鳴って出ると安田が立っていました。
安田「おっす〜。引っ越し祝いにスピーカー持ってきた〜」
大倉「ちょ、ヤス、早いって(笑)まだ引っ越し済んでもないのに」
丸山「わあ、スピーカーやんありがとう!ちょうどこのくらいの大きさのん欲しかったんよな〜」
→持ってくるタイミングがズレてるところがなんともヤスらしい(笑)

・大倉「実は俺も早いなーと思いながら引っ越し祝い持ってきとんやけど…」
と大倉が出したのはスピーカー。
大倉「ごめん、ヤスとかぶってしもたけど」
丸山「ありがとう大倉!スピーカーはナンボあっても困らへんもんな!」
丸山に喜んでもらえてほっとしています。
→丸ちゃんマジ天使。
居間に置いてくつろぐ時用と、寝室に置いて寝る時に癒しの音楽かける用に使えるね。

・ピンポーン。再びチャイムが鳴りました。
出ると、隣人の村上がいます。
村上「これ、うちでずっと使こてへんかったやつで、一応新品なんやけど…お近づきのしるしに…」
なんと差し入れ(?)にスピーカーを持ってきてくれました。
口下手だけどいい人のようです。

→口下手なヒナとかなんて新境地。
そして隣人からの差し入れにスピーカーって何事。

・大倉「このでかぁて重い段ボール、何?」
丸山「あれ…なんやろ?開けてみよか」
開けてみると、なんと中からすばるが飛び出てきました!!
丸山を驚かせようとこっそり紛れ込んでいたようです。
→何やってんですか師匠ww
かわいいww
ていうかすばるなら小さい段ボールで充分入れるし重くないよ!




おわり。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

トモダチコレクション新生活

トモコレ新生活を買ってプレイ中の人へのバトンです。

★島の名前&由来は?
本名を英訳してみた。

★現在住人何人?
99人!
増やしたいキャラができては、あんまり可愛がってないキャラを消す繰り返し。

★そのうち、自分をどけたリアル知り合いのMiiは何人?
0!

★芸能人・有名人のMiiは何人?
7人?∞さん。
その人達が演じたキャラとかもいるけど、それは別で考えるなら。

★アニメ・漫画等のキャラのMiiは何人?
99-7-1=91人
7は上の、1は自分

★一番お気に入りのMiiは?
ヤス(∞)。
えこひいきランキングもお金かかるランキングもダントツ1位。

★各ランキングの今日の時点での1位は?
絶好調ランキング→自分
人気ランキング→ぼっちゃん(ダンロン2)
良かったねぼっちゃん、ペコもきっと喜んでるよ!!(笑)
モテ男ランキング→りょう(∞)
モテ女ランキング→ふかわ(ダンロン2)
とんそくちゃんが何回フラれてもめげずに告白してるから…(笑)
お気に入りランキング→ヤス(∞)
2位以下200pt台なのに一人だけ900pt超えという。
友達相性ランキング→すばる&りょう(∞)
きまずいコンビ!!
ちなみに2位がジェノサイダー&ふかわ、3位がとがみ&とんそくちゃんでなんかワロタ。
どっちもプロフィールが全く同じだからそれも関係あるのかな?
恋愛相性ランキング→そうだ(ダンロン2)&ちーたん(ダンロン)
確かに性別を除けば、ちーたんは左右田には結構ぴったりかも。小さくてかわいくて無害だし機械繋がりだし。
本当の性別さえ除けば。
住みごこちランキング→自分の島
旅人ランキング→開いてない
お金がかかる人ランキング→ヤス(∞)
2位よりゼロ1コ多いよ!

★カップルは何組?


★夫婦は何組?


★一番お気に入りのカップル・夫婦は?
とがみ&ふかわ(ダンロン)。
最初の方に作ったわけでもなかったから友達になることすらあんまり期待してなかったのにカップルになって結婚したから驚いた。
よかったね腐川!(笑)
十神&腐川&ジェノ&豚足ちゃんの四角関係が面白い。ほぼ豚足ちゃんの一人相撲なんだけど(笑)

★一番驚いた・意外だったカップル・夫婦は?
これもとがみ&ふかわかな。
上と同じ理由で
あとそうだ&さくらちゃん(ダンロン)。
原作ではもし出会ってても左右田がびびりまくって恋愛になんかならないだろうから…

★子供は何人生まれた?
8人

★マンションタイプは?
バリバリマンション

★平均年齢は?
18.4歳

★輸出品は何?
星柄の帽子 黄色

★一番好きなイベントは?
夜市
福袋楽しい

★前作のDS版はプレイした?
した

★前作にはなかった要素で一番良かったのは?
帽子と毛染め。
キャラを似せて作りやすくなった
帽子にカツラもあるのが嬉しい

★もっとこうしてほしかった…ってところは?
マンションに住める人数増やしてほしいっす。
せめて、離婚制度はナシで結婚したらマンションの部屋は引き払って完全に住宅地の一軒家に住むようにしてくれたら、結婚して出ていった分空きができて新住人入れられるのに…
新たに好きになったキャラを作れないジレンマ

★Miiとの遊びで一番好きなのは?
超アップクイズ、シルエットクイズ

1回、Miiシルエットクイズで選択肢が
@しんちゃん(∞村上)
Aナス(∞レンジャー)
Bジャッキー(∞UPPERS)
で全員同一人物だったことがあって爆笑した。
髪型も同じなのにどないせえと。

★一番好きな夢は?
DS版の島が出てくるやつ地味に好き

★今後作る予定のMiiは?
作りたいのはたくさんいるが容量が…
VitaminXキャラ全員作りたいよー

★もしトモダチコレクションの第3弾が出るとしたら、増えてほしい要素などの希望は?
いっぱい住めるようにして下さい。
あと髪型、前髪と横髪と後ろ髪別に選べるようにして下さい。
ついでにホクロ3つくらいつけられるようにして下さい。
あと各パーツの可動域を全て頭部全体どこでも移動できるようにしてほしい

★今後のプレイの目標は?
大和田のためにリーゼントの金髪を買う。
金髪早く来い…!

★誰か、島について知りたい人がいれば回してください。



ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

適当にゆるく答えるバトンU

心理テストとかじゃありません。
適当にゆるく答えて下さい。

@あなたの大切な人が事故に遭いました。
友人と二人で出掛けていた時の事故だったようで、二人とも意識不明の重体です。
あなたの大切な人は、身体が潰れて見るも無惨な姿になり、四肢もばらばらになり、治療不可能な状態ですが脳は綺麗なままでした。
一方あなたの大切な人の友人(あなたの直接の知り合いではありません)は身体はどこも損傷しておらず擦り傷くらいでしたが、脳が頭蓋骨の中で潰れてしまい治療不可能な状態でした。
そこで医者が、あなたの大切な人の脳を友人の綺麗な身体に入れ、更に整形手術を施して、元のその人に近い人間を再生させることを提案してきました。
記憶や人格の保持についても、動物実験では問題なく脳の持ち主の記憶・人格を受け継ぐというデータが出ています。
友人の家族など反対する人間はおらず、決定権はあなたにあります。
どうしますか?
→ある一人の人を思い浮かべてみた。
自分だったら、もしもこの手術をして、そしてそのことを隠していても万一相手が知ってしまって責められたら、嫌われたらって考えると怖くてできない。
嫌われるくらいならいいけど、その後相手が「自分は生きてていいのか」「友人を利用して踏み台にして生き続けて良いのか」って悩んで苦しんで苦しみながら残りの人生を生きることになったりってのもあるし。

ただ、もし自分が事故った側だったとしたら、相手がこんな手段を選んでまで私が生きることを望んでくれたならすごく嬉しいと思う。

A好きなことをして、周りにバカにされながら貧乏生活を送る人と、好きなことを全て我慢して、周りから尊敬されながら裕福な生活を送る人、どちらが幸せだと思いますか?
→本人が幸せだと思ってればどっちも幸せだと思う。
好きなことしてても裕福でも、他人を羨んでばっかりだったり自分で「不幸」って思い込んじゃったら幸せじゃないと思うし。

Bあなたは、ある貧しい国の貧しい村を訪れました。
その村の大人は全員流行り病で死んでしまい、残された子供達は毎日少しの木の実と泥水を飲み食いして暮らしており、生まれてから今までお腹いっぱい食べたことはありません。
あなたはちょうど、その村の子供全員に1つずつ分けられる数の弁当を持っています。
あなたはその国へはたまたま行っただけで、今後行く予定はありません。
弁当を子供達にあげますか?
→たぶん、悩んだ末に自分が食べて、食べながらちょっとずつ分けてあげるって感じにすると思う。
かわりにその子達の持ってる木の実も少しだけ分けてもらう。さすがに泥水は飲まんが。
幼稚園とかでお弁当のおかず交換するような。

C金持ちばかりを狙う犯罪者集団がありました。資産家や富豪と呼ばれる人間ばかりをターゲットにし、詐欺や泥棒をして、何千万という金を何度も奪っていました。
被害者は皆億単位の金を持っていましたが、その金は悪事をして手に入れた金などではなく、頑張った結果成功して入ってきた金でした。
その犯罪者集団はボランティア集団でもありました。金持ちから奪った金を、募金で集めたと称して全て病気の子供や親のいない子供のために寄付していました。たくさんの子供達が犯罪者集団のお陰で助かり、皆その集団に感謝しています。
この集団は善だと思いますか?悪だと思いますか?
→やっぱり、お金をあげたいなら自分で必死に稼ぐか募金として募らないとね。だから悪。
だって、例えば親戚の子供が病気で手術にお金がいるからって言ったって泥棒の罪がチャラになるわけじゃないし。それが見ず知らずの子供でも同じ。

D他人にも自分にも厳しい人と、他人にも自分にも優しい(甘い)人、どちらが好きですか?
→他人にも自分にも甘い人。
自分に(他人にも)厳しい人は、人を批判しがちだと思うから。自分が言われてるわけじゃなくても人を批判してるのは聞いてて疲れる。
自分に甘い人の方が、人のことをあんまり気にしなくて人を悪く言わないから一緒にいて心地いい。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

連想ゲームバトン

このバトンはお題に対し連想したのを書き続けるバトンです
例えば
『青』→海→イルカ→水族館
の様に頭に浮かんだのを書き続けるだけで@〜Iまであります。

また、このバトンをやり終えた方の最後のI番目を、次にこのバトンを見た方の@番目のお題にしてもいいですし、そのまま与えられたお題でも構いません。

@『白』

A『横山裕さん』

B『唇』

C『Kicyu』

D『緑とピンクの衣装』

E『47ツアーの安田さんの衣装』

F『バルーンスカート』

G『ふわふわ』

H『きのこの後の安田さんの頭』

I『お花畑』


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



さて。えいたー以外にはさっぱり意味不明な連想ゲームができました。

このセリフ分かりますか?

あんまり分からない自信がある。
とりあえず暗殺教室があったから答えてみた



このバトンは漫画、アニメ、ラノベに出てきたセリフの作品名を当てるバトンです。答え方は作品名でも言った人物でもOKです。

ちなみにセリフは作成者の趣味や知っているものから選んでいますが、悪しからず。

それではスタート


見ろ!人がゴミのようだ!!→天空の城ラピュタ/ムスカ

僕等は、殺し屋。標的は、先生。→暗殺教室/モノローグ(潮田渚)

遊んであげるわ、おいで鉈女…!→

僕に逆らう奴は親でも殺す→黒子のバスケ/赤司

いっぺん、死んでみる?→

「蒸かした芋」です!→

まだまだだね→なんかジャンプ作品じゃなかったっけ?
ジャンプのDSゲームでこのセリフ見た覚えがあるんだ…!

でも少しこの風…泣いている気がします…→

ジェバンニが一晩でやってくれました→DEATH NOTE/ニア

人、ラブ!→

返せよ!たった一人の弟なんだ!→

お金でもお酒でも買えないもの、もっと僕に教えてよ!→

『女子は全員裸エプロンで僕に傅け。』→

いつかえさなかった!?永久にかりておくだけだぞ→

世界は美しくなんかない。そしてそれ故に美しい→めだかボックス?違うかな。自信はない

私これからあなたのこと桃色係長って呼びます→


以上で終了です。皆さんどのくらいわかりましたか?お手数ですが、わからなかったセリフは検索すれば多分わかると思います。

それではお疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ