スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い出の物語

昔好きだった絵本、1回きりしか読んでないけど心に残ってる小説、今は手元にないけど大好きだった本、タイトルは忘れたけど内容だけ覚えてる話…

そんな、あなたの思い出に残る物語を教えて下さい。

『』内にタイトル(忘れた場合は不明とかで)、→の先に何年前に読んだとか、内容とか、好きなところとか、エピソードをなんでも書いて下さい。
いくらでも足したり減らしたりして下さいね。


タイトル覚えてるやつは書くけど間違ってるかも。

『ゆきのひのうさこちゃん』
→ミッフィー絵本の初期和訳Ver.
昔(3歳くらい〜小学校低学年くらいの時期)家にあって大好きで、何回も読んでたから全文暗記しちゃってて暗唱できた(笑)

『パパ、ママ、バイバイ』
→小学校低学年の頃図書館で借りてきた戦争の絵本。
適当に借りてきたけど読んでみたら怖くて最後まで読めずに返却した。

『いやいやえん』
→小学生の頃、知り合いの誰かにもらった。
もらってから何年も興味を持てなくて読まずにいたんだけど、ある時気が向いて読んでみたらすごい面白くて、なんでもっと早く読まなかったんだろうって思った。
それから何回も読んだから、未だに内容なんとなく覚えてる。

『むだに過ごしたときの島』
→小学校5年生くらいの時に図書館で借りて読んだ。
外国作家が書いた児童文学で、女の子の主人公とその友達の女の子が遠足か何かの時にこっそり抜け出して探検?かなんかしてたら道に迷っちゃって、ふと気付くと見覚えのない場所にいる。そこは無くされた物や忘れられたアイデア、迷子になった人が集まる「むだに過ごしたときの島」だった、…って話。
面白くてハマッて、読書感想画も描いた。あの時読んだっきりだけど大好きな本。

『(不明)』
→中学校の時に友達が貸してくれた、外国人作家の児童保護施設の少年達の話。黄色い表紙だった。
内容ははっきり覚えてないんだけど面白かったのを覚えてる。

『ダレン・シャン』
→中学の時に友達が全巻貸してくれて超ハマッた。
ヘビ少年の子好きだったなあ
最後のオチが大好き。

『(不明)』
→昔図書館で借りて読んだ本で、なんか塔で毎日刺繍をする女の子達の話?だったと思う。
毎日塔の上の階で女の子たくさんで刺繍をするんだけど、ある日主人公がなにかのきっかけで上の階へ行くのを禁止されて一緒に刺繍できなくなってしまう。
で、他の子にその話をしたら「何言ってるの?あなたは上の階へは一度も来たことがないじゃない」みたいな感じで主人公が一緒に上の階へ行ってた記憶がなくなってるみたいで、あれ?ってなる、ような…
上の階へ行けるのは選ばれた子だけとか、そんなんだったのかな。
すっごいあやふやな上にタイトルも分からないから、また読みたいのに探せない。
あの図書館行ったら見つかるかな。

『いちごちゃん』
→アトピーの女の子の話。
昔好きだった。

『わかったさんシリーズ』
→よく図書館で借りて読んだ。

『こまったさんシリーズ』
→わかったさんシリーズの別シリーズみたいな。
確かわかったさんが毎回色んなお菓子を作る話で、こまったさんが色んな料理を作るんだ。

『まじょ子シリーズ?』
→なんか魔女の女の子が色々するシリーズ。好きだった。

『(不明)』
→お城のお姫様が主人公で、外を覗いて制服を着た子供達を初めて見て「どうしておそろいの服を着てるの?」って言ったりでっかいオレンジゼリー作ったりする話。
好きだった。

『10歳シリーズ?』
→色んな10歳の女の子が主人公のオムニバス形式のシリーズ。
三人姉妹の末っ子で末っ子特有の悩みを書いた話とか、フルーツパーラーの娘の話とか、全然太らない子の話とか、色々。
「りん10歳、楽しいフルーツパーラー」みたいな感じのタイトルだった。名前と文句は適当だけど

『とおいあの日に食べたパン』
→なんか面白かった記憶がある。
主人公とその友達が憧れてるトンボ学園?って学校があって、そこの制服着た女の人を八百屋か何かの前で見かけて見とれてたらメロンか何かがいきなり消えて、「あの人万引きしたんじゃない?」「トンボの人がそんなことするはずないじゃない!」みたいに疑惑を抱くような話。

『WA・O・N〜夏の日のトランペット〜』
→トランペットを吹く男の子の話。
小学4年生の、金管バンドでトランペット吹いてた頃に読んだ。
主人公の男の子はトランペットを吹くんだけどあんまり上手じゃないから主旋律は吹かせてもらえなくて、それが自分と同じですごい共感したんだ。
確か主人公が公園で練習してたら年上の女の人?が話しかけてきて、「聞かせて」って頼まれて「主旋律じゃないから聞いてもわけ分からないよ」とか言いながら吹いたらすごく褒めてくれて…みたいな話。
『(不明)』
→怖い話じゃないんだけど、ちょっと不思議な話とかSFチックな話とかの短編を集めたシリーズ。
ある日大事故に遭った女の子は、しばらくの意識不明状態の後目覚める。が、顔に大きな傷を負ったらしく包帯が巻かれている。
入院してる間に家は元の家から離れた場所に引っ越ししていて、学校も転入手続きが済まされている。理由を聞いても曖昧にしか教えてくれない。
しばらく経った日、ようやく包帯を取れるようになり外すが、鏡に映る顔に違和感を覚える。
「私ってこんな顔だったっけ…?」
しかし親や医者は「事故のショックで記憶が少しおかしくなっている」「しばらく見ていなかったからそう感じるだけ」と言う。
どうにか納得した主人公だったが、後に医者と親の会話を偶然聞き、実は自分の身体は一緒に事故に遭った友人の身体であること、自分は脳は無事だったが身体が再生不可能で友人は身体は綺麗だったが脳死していたこと、そのため主人公の親が医者に頼み込み極秘で脳の入れ替えをして綺麗な友人の身体に娘の脳を入れ娘を蘇らせたこと…を知ってしまう。
…みたいな話とか。

『サイコバスターズ』
→超能力者の少年少女の話。
なんか超能力者を集めて育成する組織があって、そこから逃げてきた少女が主人公のもとにやってくる。仲間の一人の予知能力を持つ少年が、主人公が自分達の未来を握る鍵だと言ったらしい。
逃げるのに協力することになるが、施設からの追っ手が来て超能力バトルを繰り広げることになり…みたいな。
これも最後のオチが好きだったなあ。
バトルものの少年漫画もこれくらい短く気持ち良くスパッと終わらせてくれたら好きになるかもしれない。

『(不明)』
→バンドを組んだ中学生?の話。
なんかのきっかけで主人公がドラムに誘われて、バンドを組んで色々するような…
上下巻だった。舞台は大阪で、アメ村とか出てたの覚えてる。
確か主人公の相棒的な立ち位置の子が「七生(ななお)」って名前じゃなかったかな。

『「音が聞こえた」で始まる7つのミステリー』?
→「音が聞こえた」だったかな?
なんか同じ文から始まる、7つか5つかそんくらいの短編ミステリーのオムニバスみたいな。

『裔を継ぐ者』
→シリーズで、それぞれタイトルが違ってこれは最終巻というか後日談的なやつのタイトル。
他は忘れたけどこれだけタイトル覚えてた。
なんか昔の日本?が舞台みたいな、ちょっと神がかったような?話だった…ようなことしか覚えてない。
面白くて夢中になって読んだのに、一番気になる4巻(後日談どけたら最終巻)だけ図書館になくてモヤモヤした。

『パスワードシリーズ』
→パズルを解く少年探偵団の話。
昔大好きで、図書館で2冊くらい借りて帰ったその日に読み終わって、その日のうちにまた行って3冊くらい続き借りて…とかしてたなあ。
続き借りに行ったらギリ閉館時間だったとか(笑)


お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


そろそろ文字数いっぱいいっぱいなのでこのへんで。
いくらでも出てくるなあ、さすが自称文学少女(笑)
書いてたら久し振りに色々読みたくなったからまた図書館行こうかな。
図書館って、小中学生くらいの頃は高確率で知り合い(同級生)に会う場所だったけど、この年になるとまず知り合いには会わないだろう場所のトップの方に入るよね。

最近見た夢

最近見た、何故か印象に残る夢を教えてください(^o^)

くだらないことでも何でもいいですお∩^ω^∩
皆さんの夢教えてくださいっ
(上記消していただいて結構ですー)



今朝見た夢。
夢の中で私は親と今の家にいる。
普段用心深くて心配性な親がなぜかドア全開で開けっ放しにしてる。
下の階の迷惑住人がなぜか屋上(実際は屋上はないんだけど)にいて、「あの人入ってきたりしたらどうするの!」と言いながら閉めようとするけど、なんかわけ分からないことを言って開けておこうとする親。
そんなことしてるうちに迷惑住人が屋上から降りてきて、うちを見ながらスーッと通り過ぎていく。
話しかけられなかったことにホッとしてるとチャイムが鳴る。
外を覗くと、幼なじみ二人(実際は二人ともただ昔からの知り合いってだけで幼なじみって言えるほどの間柄ではないが、夢では幼なじみになってた)。
でもそのうち一人は夢の中では死んでるはずの人物だった。
死んでる幼なじみが私に何か渡してくる。それはよく効く傷薬。
お守り代わりに…?みたいな感じで渡しに来たらしい。

その後、死んでる幼なじみと一緒になんかでかいビルに行く。
ビルにはたくさんの人が集まってる。
夢の中の私は身体が弱く、子どもがいたずらでつけたたくさんの扇風機の風で呼吸困難になる。
更に、何かのトラウマなのか上下移動が苦手で、一人で階段上り下りしたりエレベーターに乗ったりが怖くてできないから、死んでる幼なじみのくっつき虫みたいになって移動する。

何者かに呼ばれて、たくさん集まってた人みんなである階のフロアに移動。
ドアを開けた瞬間、フロアの壁や天井を這うようなでっかい檻と、その中にいるおばあさんが目に飛び込んできた。
どうやらおばあさんは何か悪いことをしたらしく、捕まえて今からどこかへ連れていくらしい。

その後何者かの号令で更に別フロアに移動したら、そこでは福引き大会が行われていた。
福引きに参加して、私はミニカーが当たった。が、何故かミニカーだけ他の景品とは別に上の階に置かれているらしく、上下移動が苦手な私は一人で上の階に行くことができない。
気付いた死んでる幼なじみが一緒に来てくれて階段を上り、上の階へ行った。
広いフロアにぽつんと置かれたミニカー4個。当たったのは1つなので、その中から選ぶ。
私は緑と黄色のツートンカラーがかわいいバスっぽいミニカーがいいと思ったけど、死んでる幼なじみは深緑のジープみたいなのがいいって薦めてきて、結局それにした。

その後なんやかんやあって、みんな外に遊びに行ったらしいと知って私と幼なじみも外に行ってみることに。
すると、ざわめいてるみんな。
私達が今いたビルを外から見ると、なんか変な貼り紙とかお札とか貼ってあったり、「たぬき」って書いた紙が大量に貼ってあったり、やたらボロくて寂れてたりで、明らかに異様な雰囲気。
みんな「ここヤバいんじゃね?」的な話をしだして、何者かに見つからないうちにここから逃げよう…みたいなところで目が覚めた。





ありがとうございました(#^p^#)
今宵もいい夢が見れますように。。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


印象的な夢って、何かしら文にして残しておきたくなる。

あの言葉が忘れられない

今でも忘れられない言葉や名言をつらつら書いていくバトンです。
あの人の言葉が今でも忘れられない
偉人のあの言葉が好きで忘れられない
あの歌の歌詞が好きで忘れられない
あの本の一節、セリフが忘れられない
腹がたったあの言葉が忘れられない

頭に浮かんだ「あの言葉」をつらつらと書いていくだけです。
エピソードもあれば→にどうぞ

1.「100回嘘でも、101回目はどうか分からない」
→辻村深月さんの小説で、あすなちゃんがオオカミ少年の話について言ってた言葉。
一般的には「嘘ばかりついてると信じてもらえなくなるぞ」っていう少年への教訓の話だけど、見方を変えれば周りの大人への教訓にもなる、っていう。
別に納得したとか人を信じようとか思ったわけじゃないけど、なんとなく「なるほど」って思って覚えてる。

2.「Good night and have a nice dream.」
「赤い夢へようこそ」
→どっちもはやみねかおるさんが後書きによく使う言葉。
昔から好きでよく読んでるから頭に染み付いて、ずっと覚えてる。

3.「ボケナスビ!」
「よろしいか?」
→高校の時の科長(工業の科ごとの担任教師のトップ)の口癖(笑)
よく言ってたしインパクトあって、未だになんか真似して言っちゃう(笑)

4.「僕のおちんちんの中ね、〇〇(攻め)の愛がたくさん溜まってるの。キスしてくれるたびに愛がどんどん増えていくの。どんどん増えて、いっぱいになって、溢れちゃう…!!」
→昔読んだネタ系BLの受けのセリフ(笑)
6〜7年くらい前に読んだからはっきり覚えてないけどなんとなくこんな感じ。
読んだ瞬間何これwwこんな男いねえだろいたら嫌だわwwて思って吹いて、あまりのインパクトに忘れられない。
そろそろ忘れたいんだけど。

5.「叫んだ声だけが空に響いた」
→Hevenry Psychoの歌詞。
叫ばない声は絶対響かない。
響かせるための行動をしなくちゃ響くわけがない。
やりたいことがあったら行動しなきゃね。

6.「変わろうとする行為は緩やかな自殺だよね」
→確か戯言シリーズのどこかにあった言葉。
あと、9時間9人9の扉で「全身のパーツが全て他人のものになって更に性格も変わったら、その人は果たしてその人だと言えるのか」みたいな感じのがあって、それと一緒にすごく覚えてる。
変わろうとするのが自殺なら、人を変えようとするのは緩やかな殺人で、たくさんの人に影響を与えてたくさんの人を変えたすごい人は大量殺人犯?

7.「あ、これ美味い」
→小学生の時、給食についてきたのり佃煮が見た目真っ黒でドロドロだから食べる気になれなかったんだけど、隣の席のたっぴーが「何これまずそう」とか言いながら食べて「あ、美味い」って言ってるの聞いて「そうか美味いのか」って食べてみたら美味かった。
それからのり佃煮が大好きになった。
我ながら単純だな。たっぴーありがとう。本人覚えてないだろうけど

8.「桜の木って全部メスだから「女」って入ってるの!?」
→小学生の時の国語の時間、「桜」って漢字を習った時にクラスの男の子が言った言葉。
これのお陰で「桜」って漢字一発で覚えられた。
そういえば最近は学校で習ってない漢字は知ってても使っちゃいけないとかいう謎のルールがある小学校があるらしいね。

9.


10.


お疲れ様でした
新たな言葉の出会いがあるといいですね


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



たまたま、高校の時の先輩っぽい人をネットで見つけて不思議な感覚になった。
音楽が好きでバンドするのが夢って言ってたけど、バンドしてるみたい。すごい。
まあ、そもそも本人か分からないんだけど。
でも出身地同じだしフルネーム同じだし、他にいないってほどじゃないけどありふれた名前ってわけでもないし。
写真があったが顔を覚えていないので見ても分からなかった ←

こういう楽しそうに生きてる人を見ると毎日楽しくもない工場に行ってる自分が嫌になる。
叫ばないと届かない。

声優バトン

声優さんごとに好きなキャラを一人書いてください。
知らない場合は消してもいいです、逆に自分が好きな声優さんが書かれていなければ追加しても構いません。自由にしてください。


ほとんど知らないし、「好きなキャラ」っていうか「知ってるキャラ」になると思う。
間違ってるのあるかも
眠くなるまで適当に…

( 男性声優 )

浅沼晋太郎→
阿部敦→真城最高
石川英郎→
石田彰→十神白夜、豚足ちゃん、八戒
市来光弘→
伊藤健太郎→
井上和彦→
井上剛→
入野自由→慧(VitaminZ)、ハク
岩崎征実→
うえだゆうじ→
内山昂輝→
江口拓也→
逢坂良太→
大川透→
大塚明夫→
大塚芳忠→
岡本信彦→新妻エイジ、アクセラレータ、水ノ素爆
置鮎龍太郎→聞いたことある!が、キャラは分からん!!
織田優成→聞いたことある!が…
小野賢章→
小野大輔→草薙一
小野友樹→
小野坂昌也→

柿原徹也→聞いたことある!
梶裕貴→
神谷浩史→聞いたことある!
木内秀信→
岸尾だいすけ→風門寺悟郎、九頭龍冬彦、大山のぶや
木村昴→
木村良平→
楠田敏之→
楠大典→
小杉十郎太→
小西克幸→
子安武人→バクマンの誰かの声してたんだ。吉田氏だっけ?
小山力也→
近藤隆→
近藤孝行→

阪口大助→聞いたことある!
櫻井孝宏→聞いたことある!
佐々木望→
島崎信長→
下野絋→椿佐介
白石稔→
新垣樽助→
杉田智和→田中眼蛇夢、笛吹和義、坂田銀時、キョン
杉山紀彰→聞いたことある!
鈴木達央→真壁翼、伴内肯一
鈴木千尋→
鈴村健一→
諏訪部順一→福田真太
関智一→聞いたことある!

高橋直純→
高橋広樹→
竹本英史→
立木文彦→
立花慎太郎→
谷山紀章→聞いたことある!
チョー→
津田健次郎→
寺島拓篤→
豊永利行→
鳥海浩輔→七瀬瞬、伴内要一、石丸清多夏

内藤玲→
中井和哉→大和田紋土、ゾロ
中田譲治→
中村悠一→聞いたことある!
浪川大輔→聞いたことある!
野島健児→聞いたことある!

羽多野渉→
速水奨→
日野聡→高木秋人
檜山修之→
平田広明→
福山潤→花村輝々、二木了
藤原啓治→
保志総一朗→聞いたことある!最遊記のなんかやってなかったっけ?
細谷佳正→左右田和一

前田剛→
前野智昭→那智(VitaminZ)だったような…
松岡禎丞→
松風雅也→葉隠康比呂
真殿光昭→
三木眞一郎→
水島大宙→
緑川光→
宮田幸季→
宮野真守→聞いたことある!
麦人→
森川智之→
森久保祥太郎→KOOGYって確かこの人だった気がするんだが合ってるだろうか。
森田成一→聞いたことある!

安元洋貴→弐大猫丸、大貫まさみ
山口勝平→山田一二三、ウソップ
山寺宏一→
山崎たくみ→
山本和臣→
優希比呂→
遊佐浩二→聞いたことある!
吉野裕行→仙道清春、藤崎佑助、あとめだかボックスのなんちゃら先輩。歯がギザギザで金髪の人。
代永翼→


( 女性声優 )

相沢舞→
あおきさやか→
赤崎千夏→
明坂聡美→
浅川悠→
浅野真澄→
阿澄佳奈→
新井里美→
荒川美穂→ソニア・ネウ゛ァーマインド
五十嵐裕美→
井口裕香→
池澤春菜→
石原夏織→
伊瀬茉莉也→
伊藤かな恵→
伊藤静→
伊藤葉純→
伊藤美紀→
井上喜久子→
井上麻里奈→
今井麻美→
上坂すみれ→
植田佳奈→聞いたことある!たぶん!
内田真礼→
内山夕実→
遠藤綾→
大浦冬華→
大亀あすか→
大久保瑠美→
大谷育江→
大坪由佳→
大原さやか→
大本眞基子→聞いたことある!たぶん!
緒方恵美→狛枝凪斗、苗木誠
小見川千明→
折笠富美子→辺古山ペコだっけ?

甲斐田ゆき→
加藤英美里→
門脇舞以→
かないみか→
金田朋子→
金元寿子→
茅野愛衣→スーパーダンガンロンパ2の誰か…罪木蜜柑?
川上とも子→
川澄綾子→蒼樹紅
神田朱未→
喜多村英梨→
木戸衣吹→
釘宮理恵→聞いたことある!銀魂のおだんごの女の子だっけ?
くじら→大神さくら
くまいもとこ→
桑島法子→
桑谷夏子→
小岩井ことり→
こおろぎさとみ→野原しんのすけだっけ?
小桜エツコ→
小清水亜美→スーパーダンガンロンパ2の誰か…澪田唯吹かな?
後藤沙緒里→
後藤邑子→
寿美菜子→
小林沙苗→
小林ゆう→小泉真昼、浅雛菊乃
小林由美子→
小松未可子→
小松由佳→
こやまきみこ→
今野宏美→

斎賀みつき→
齋藤彩夏→
斎藤千和→朝日奈葵
斉藤佑圭→
坂本真綾→
佐倉綾音→
櫻井浩美→
佐藤聡美→
佐藤利奈→
真田アサミ→
沢城みゆき→腐川冬子、ジェノサイダー翔
三瓶由布子→
椎名へきる→セレスティア・ルーデンベルク
下屋則子→
嶋村侑→
清水香里→
下田麻美→
白石涼子→聞いたことある!
新谷良子→
杉本ゆう→
瀬戸麻沙美→
仙台エリ→

高垣彩陽→
高橋美佳子→
高森奈津美→
高山みなみ→日向創、江戸川コナン
竹達彩奈→
巽悠衣子→
田中敦子→
田中真弓→摂津のきり丸、パズー、ルフィ
田中理恵→聞いたことある!気がする!
種田梨沙→
田村睦心→
田村ゆかり→
茅原実里→
津田美波→
恒松あゆみ→
東山奈央→
富樫美鈴→
徳井青空→
戸松遥→
豊口めぐみ→黒神めだか
豊崎愛生→

中島愛→
中津真莉子→
中原麻衣→
名塚佳織→
生天目仁美→
南條愛乃→
能登麻美子→
野中藍→
野水伊織→

朴ろ美→終里赤音、エドワード・エルリック?
花澤香菜→七海千秋
林原めぐみ→
早見沙織→亜豆美保
原由実→
日笠陽子→霧切響子
日高のり子→
日高里菜→
氷青→
平野綾→涼宮ハルヒ?
広橋涼→
福圓美里→
福原香織→
藤田咲→
藤村歩→岩瀬愛子
渕上舞→
堀江由衣→
本多真梨子→

牧野由依→
松岡由貴→
松来未祐→
三上枝織→
水樹奈々→聞いたことある!
水橋かおり→
水原薫→
三石琴乃→この人が辺古山ペコだ!たぶん!じゃあ折笠さんは誰だ?
皆川純子→
南央美→
三森すずこ→西園寺日寄子
三宅麻理恵→
宮村優子→
桃井はるこ→

矢島晶子→あれ?この人が野原しんのすけだっけ?適当だな私の記憶(笑)
矢作紗友里→見吉香耶
山本希望→
悠木碧→
ゆかな→
雪野五月→
米澤円→

渡辺明乃→
渡辺久美子→



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

Myメガネ擬人化

寝る前の暇つぶし

My携帯を擬人化するのって結構あるけど、My眼鏡を擬人化って意外とないですよね。

近すぎて忘れがちな眼鏡を擬人化してみませんか?



◆まずは眼鏡の写真を
→フレームは茶色。
正面から見るとちょっと太めのフチだけど横から見るとうっすい。
だいぶ塗装が剥がれてボロボロ

◆名前
→茶色…ちゃいろ…
茶巾…?
いや思いつきにも程がある。
茶畑平…
落ち着け自分。
オズワルドでいいか(適当)

◆性別
→男

◆年齢
→不詳
髪型と服装によっては高校生に見えなくもないが言うこととかやたらジジくさい時がある
90000000年くらい生きてる妖怪のようにも見える

◆性格
→笑顔で皮肉言うような性格。
笑顔で嫌いな人の目に菜箸ぶっ刺すような性格。
クソ喰らえを「排泄物でも召し上がれ」って言うような性格。
そして実際に皿(有田焼)に乗せてお箸(漆塗り)とお茶(高級)とつけあわせの野菜(旬の野菜を素材の味を生かすグラッセにして)添えて出すような性格。

◆容姿
→年齢不詳。
服装と髪型によって高校生〜50代くらいに見える。
普段は執事かバーテンみたいな格好しててほしい。
シャツとかかっちりした服が好き。

◆好きなもの
→日本茶、紅茶、珈琲、お茶菓子、ティータイム、料理、美術館、歴史館、骨董品、静かな暮らし、植物
別に好きではないけど得意なのが、ギャンブル全般、スポーツ全般、射撃

◆苦手なもの
→行動が読めない人

◆その他設定
→基本敬語。
常に微笑。

◆最後にイメージイラストをどうぞ。
→眠いのでパス


いかがでした?
まさに灯台もと暗しの萌えを発見することが出来ましたか?



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ