昨日は、波乱で怒濤の日中でした。二人で約25人見るのは辛い。ということが判明しました。
VS測定も排泄介助も、陰洗も、辛かった。
NSには私も一人で大変なんだぞー?と言われるので、そりゃダメダメだなー!って言われたけど黙ってました。後で違うフロアの遅番が然り気無く遅遅がいないことを伝えてくれたけど。
地味に考えてくれてなくて苛々するなーって思うのは、日勤の相方さんは休憩一時間とれて、私は20分も取れてないこと。まぁ日勤は昼飯の時間帯だから取りやすいんだけどね。
違うフロアの人が一時的に二回も手伝いに来てくれてたのにも関わらず、だよ?はっはー、要領悪いしキャパ足りてなくて本当に申し訳ない。
まぁ休憩なんか取れる資格無いです(ヾノ・∀・`)
もうひとつ、苛々したのはCMが知ってるのか知らないのか二階にご家族何人か来たからお茶出し頼んでもらっていいー?みたいなのを言いに来て、わざわざ三階まで。三階まで言いに来れるなら入れてあげられるじゃん?んで反応が無かったからか受け付けさんに指示して日勤に連絡してるんだけど、CMが受け付けさんに指示出ししてるのが丸聞こえだったらしく日勤が切れそうになってた。笑
んで、夜勤のおっさんが来たんだけど休憩取れてなくて怪獣だった私は冷たくしちゃいましたとさ。だって人が日誌書いてるのに読もうとするからじゃん?こちとら間に合わせようと書いてるんだからさ。奪うなよっていうのは心に余裕がないからで、派遣さんなんだから見せてあげないとわからないでしょー?毎日来てる訳じゃないんだからっておこられそう。だが、知ったことじゃないわ。逆に夜の方が楽だと思うよ、昼間より。
んで何回もNCうるさいから介助入ったら、書き終わったと思ったのか持っていってもいーい?とか言われて、いや、書き終わってないけど。って言ったらじゃあどうするの?もう送りの時間だよ!持ってきてくれるの?とか言われ、いや、いつもそうじゃね?って言っといた。←
最近日誌が送りに間に合ってるのなんて見たことないわ。
んで二階いきつつ15分で飯だけ食べて、フロア戻ったら、日勤は記録に専念。まぁ良いっていったけどさ、みたいなね。んで約19時まで居たのにかけてる記録少ないっていう。ちーん。久しぶりって言ってたもんね、申し訳ない。
なんか夕食後の薬が一人ないって人がいて、夜勤のおっさんがろくに探さないから、二階の食事介助入る前に探しにいくことにしまして、事務所に居る人に聞いたり一緒に探してもらって、結局眠前の薬の箱に夕食後薬を入れているっていう。ため息と絶句。ヒヤリ書け。と指示し、二階食事介助。後に記録。
まぁ21時くらいになるよね。とりあえず終わらせて、まずはcmとsl用の計画表作成。まぁまぁうまく出来たはず。
長にラブレター書いて終わり。MTで話し合ってほしいことまとめ書き、12月のヒヤリまとめようとしたらファイル見つからなくて、LINEしたけどどちらも反応してくれず、眼鏡と話して帰宅。
軽めに新人の夜勤付き合うこと伝えてみた。二階は昨日は一階が見てくれていたらしい。うん、それはそれでつらいよね。とも思うけど。笑
そういうの、勝手にやらずにプログラム入れられると良いのになー。まぁお試しは大事だけど。どっちも文句は出るからね。
記録書きながら、18祭ってワンオクのNHKかな?番組やってて、泣きそうになるっていうね。まだまだガキだなー。私。笑
でも眼鏡と話して、合格祈願のコアラのマーチもらって、とりあえず気分的にすっきりした。という。終電も間に合いました。笑
夜勤のナースに明日休み?って行動パターン読まれたけど、休みじゃなきゃ最近は残らないわ。と思ったりして。
うーん、もうちょいsl助けてあげた方がいいかなー?悩ましい。